レッドボーイのたびてつブログ

北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんの鉄道メインのたびてつブログです。 基本、鉄道ひとり旅です。

Yahoo!ブログからFC2ブログを経由して、ライブドアブログに来ました。
鉄道をメインにしたたびてつブログです。

一日一件の記事を更新するのを目標にしてます。
旅に出てる時は、スマホでの投稿となります。


Yahoo!ブログ

鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ
https://redboy1969.blog.fc2.com/



鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目
https://redboy19691024.blog.fc2.com/


ライブドアブログでは、鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目からの続きから更新していきます。

Instagram
https://www.instagram.com/redboydragon1969/


自己紹介
ウェブネーム:レッドボーイ(浦和レッズサポーター)
好きな鉄道地域:北海道
何鉄?:乗り・撮り・きっぷ(入場券)・駅訪問・廃駅(廃線)探訪
愛機:スマホ:AQUOS R9(SH-51E)

写真のみで、ビデオカメラで動画は撮らない(過去には撮っていたが、今は撮っていない)。スマホでInstagramに投稿する時のみ撮影あり。

ブログ上に、自分(本ブログの管理人)は登場しない。写真には写り込まないし、写った写真は載せない。
今後、登場する可能性は無い事は無い。どっかであるかも?

塚本駅

通勤乗車/令和8年5月17日

通勤乗車の紹介です。



5月17日行きの通勤乗車



260517070323143
7:03 立花発 A普通京都行き 207系4両+3両
7:14 大阪着



5月17日帰りの通勤乗車



260517161336047~2
16:15 大阪発 G普通新三田行き 207系3両+4両
16:48 塚本着

塚本の餃子の王将でメシ食って帰る。



260517165656312
16:57 塚本発 A普通西明石行き 207系3両+4両
17:04 立花着

207系デー



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム





通勤乗車/令和8年3月5日

通勤乗車の紹介です。



3月5日行きの通勤乗車



260305070416087
7:04 立花発 A普通高槻行き 207系4両+3両
7:16 大阪着

ホンマは6:56に乗るはずやったけど、なんと阪神バスの運転士が右折せなアカンところ真っすぐ行きよった。
無線で営業所とのやり取りしてるのが聞こえてきたが、Uターンせんとエライ遠回りで戻りよった。
お陰で、乗るはずの電車に乗れんかった。
そのバスは、阪神バス尼崎市内線6:38 阪急武庫之荘始発15番阪神尼崎行き



3月5日帰りの通勤乗車



260305161314341
16:15 大阪発 G普通新三田行き 207系3両+4両
16:18 塚本着

塚本の餃子の王将でメシ食ってから帰る。



260305164203297~2
16:42 塚本発 A普通西明石行き 321系7両
16:49 立花着



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム




通勤乗車/令和8年2月12日

通勤乗車の紹介です。



2月12日行きの通勤乗車



260212065539400~2
6:56 立花発 A普通京都行き 207系4両+3両
7:08 大阪着



2月12日帰りの通勤乗車



260212161258956
16:15 大阪発 G普通新三田行き 321系7両
16:18 塚本着

塚本の餃子の王将でメシ食って帰る。



260212164445822~2
16:42 塚本発 A普通西明石行き 207系3両+4両
16:49 立花着



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム




通勤乗車/令和8年2月4日

通勤乗車の紹介です。



2月4日行きの通勤乗車



260204065548116~2
6:56 立花発 A普通京都行き 321系7両
7:08 大阪着



2月4日帰りの通勤乗車



260204161237073
16:15 大阪発 G普通新三田行き 321系7両
16:18 塚本着


餃子の王将でメシ食っていく。



260204165657925
16:57 塚本発 A普通西明石行き 321系7両
17:04 立花着


まさかに全部321系。
207系好きには耐えがたい。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム







通勤乗車/令和8年1月29日

通勤乗車の紹介です。



1月29日行きの通勤乗車



260129065543771~2
6:56 立花発 A普通京都行き 207系4両+3両
7:08 大阪着



1月29日帰りの通勤乗車



260129161803663
16:23 大阪発 A普通西明石行き 207系3両+4両
16:27 塚本着

仕事帰りに餃子の王将塚本店でメシ食って帰る。



260129170318862~2
17:03 塚本発 G普通新三田行き 207系3両+4両
17:07 尼崎着



260129170747820
17:08 尼崎発 A普通西明石行き 207系3両+4両
17:10 立花着



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム





通勤乗車/令和7年12月25日

通勤乗車の紹介です。



12月25日行きの通勤乗車



251225065531764
おい、遅れてるぞ。
駅員の放送で、住吉駅で線路に人が立ち入った影響で、安全確認で運転見合わせで遅れが出てるって言うた。
こんなラッシュの時間帯になに考えてんねん?
ふざけんなよ!
轢かれて死んでまえ。
ボケッ!
仕事に遅れるやんけ。
遅れたらどうしてくれんねん?



251225071534238
6:38 立花発 A普通高槻行き 207系4両+3両
39分遅れ発(6:17発)
発車標の25分遅れどころじゃない。
6:52 大阪着
36分遅れ着(7:28着)

ホンマやったら乗れない電車である。
写真見ると人が写ってない様に見えるが、点字ブロックギリギリで撮った為、人が写り込まない撮影になってます。
この右は、通常の混雑ではなく、2倍3倍の人人人でごった返してます。
撮影してたので、乗るのは最後になったが、乗るスペースがない。
これに乗らんと仕事に遅れるので、無理して押し込んで乗った。



12月25日 帰りの通勤乗車



251225161319180
16:15 大阪発 G普通新三田行き 207系3両+4両
16:18 塚本着

塚本の餃子の王将でメシ食って帰る。



251225165831989
16:57 塚本発 A普通西明石行き 321系7両
17:04 立花着



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム







通勤乗車/6月1日

通勤乗車の紹介です。



6月1日行きの通勤乗車
今日の勤務地は心斎橋です。



250601091704103
9:17 立花発 A普通高槻行き 207系4両+3両
9:28 大阪着



250601093619830~2
9:37 梅田発 普通新金岡行き 30000系10両
9:43 心斎橋着



6月1日帰りの通勤乗車



250601204529052
20:45 心斎橋発 普通新大阪行き 30000系10両
万博ラッピング車
20:52 梅田着



250601205810648~2
21:00 大阪発 G普通宝塚行き 321系7両



250601212434510
21:03 塚本着

塚本の餃子の王将でメシ食って帰る。



250601211440039
食ったのは、餃子二人前・ジャストサイズ麻婆豆腐・生中を食う。
仕事帰りの一杯は美味いぜ。



250601212510918
21:25 塚本発 G普通新三田行き 207系3両+4両
21:29 尼崎着



250601212927234
21:30 尼崎発 A普通西明石行き 207系3両+4両
21:32 立花着



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム





今日の乗り撮り/令和7年3月23日

今日の乗り撮りの紹介です。



今日は昼から予約してたヘアーサロンに行ってきた。
その道中の乗り撮りを紹介します。
ちょっとアクシデントもあった。



20250323_131455
13:15 尼崎発 G区間快速大阪行き 225系6両
13:22 大阪着



ヘアーサロンで散髪
帰りのアクシデントを含めてまさかの車両を紹介します。



20250323_145753
下り電車は軒並み遅れてます。
停車中 14:53 須磨行きが3分遅れになっている。
その須磨行きを見てください。



20250323_145629
14:53 大阪発 A普通須磨行き 207系3両+4両
4分遅れ発(14:57発)
幕を見て欲しです。
見難いので寄ってみます。



20250323_145933
まさかの回送表示で、行先は未表示



20250323_145741
側面の方向幕も回送で、行先は未表示です。
大阪駅で乗務員交代する。
運転士に回送になってる旨を言うと、「言うてます」の返答だった。
大阪はこのまま回送で発車した。

昼メシ食う為に塚本で途中下車する。



20250323_150150
14:57 塚本着
4分遅れ着(15:01着)
幕はまだ回送です。



20250323_150212
見送ったら、幕を回しながら変わっていった。
A普通 須磨になっている。



昼メシは、餃子の王将塚本店に入る。



20250323_151845
餃子定食・ジャストサイズの麻婆豆腐・生中を食う。
餃子定食の餃子は二人前だ。
これは嬉しいセットです。



関連ランキング:餃子 | 塚本駅





20250323_153338
帰りも勿論遅れてる。
発車標を見て下さい。
普通 14:33 新三田
普通 15:18 新三田になってます。
時計は15:33を指している。
14:33って1時間も遅れてるん?
その次は15:18って・・・



20250323_153343
普通 14:33 遅れ約80分
普通 15:18 遅れ約20分
時計は15:34です。


更に発車標を見ると、



20250323_153616
通過
普通 15:42 西明石
になった。
時計は15:36です。
2分で14:33と15:18が消えた。
運休になった可能性もあるが、実際はわからん。



20250323_153945
通過表示の快速が高速で通過してるが、幕が・・・
高速で走ってるので幕だけを撮る事は出来んかった。
写真をクリックすると拡大出来るので、クリックで見て下さい。
快速 大阪と表示されている。
下り電車なのに大阪って・・・
快速はA快速ではなく、ただの快速表示だった。
嘘だろ。
どうなってるんだ!



20250323_154202
15:42 塚本発 A普通西明石行き 321系7両



20250323_154837
321系なので車内にモニターがある。
遅れの原因は、14時03分頃、JR京都線茨木駅~千里丘駅間で列車が人と接触したためだった。

15:49 立花着



アクシデントに遭遇した乗り撮りでした。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム







プロフィール

レッドボーイ

鉄道メイン時々バスのたびてつブログです。
北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんのブログです。
基本鉄道ひとり旅です。

ランキングに参加しています
ギャラリー
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • ありがとう留萌本線幌糠駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線幌糠駅訪問/平成28年10月8日訪問
タグクラウド
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグ絞り込み検索
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSS
人気ブログランキング
楽天市場