レッドボーイのたびてつブログ

北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんの鉄道メインのたびてつブログです。 基本、鉄道ひとり旅です。

Yahoo!ブログからFC2ブログを経由して、ライブドアブログに来ました。
鉄道をメインにしたたびてつブログです。

一日一件の記事を更新するのを目標にしてます。
旅に出てる時は、スマホでの投稿となります。


Yahoo!ブログ

鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ
https://redboy1969.blog.fc2.com/



鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目
https://redboy19691024.blog.fc2.com/


ライブドアブログでは、鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目からの続きから更新していきます。

Instagram
https://www.instagram.com/redboydragon1969/


自己紹介
ウェブネーム:レッドボーイ(浦和レッズサポーター)
好きな鉄道地域:北海道
何鉄?:乗り・撮り・きっぷ(入場券)・駅訪問・廃駅(廃線)探訪
愛機:スマホ:AQUOS R9(SH-51E)

写真のみで、ビデオカメラで動画は撮らない(過去には撮っていたが、今は撮っていない)。スマホでInstagramに投稿する時のみ撮影あり。

ブログ上に、自分(本ブログの管理人)は登場しない。写真には写り込まないし、写った写真は載せない。
今後、登場する可能性は無い事は無い。どっかであるかも?

今津南線

阪急阪神ニューイヤーチケット(基本版)でくじびきの旅Part22/令和8年1月9日

阪急阪神ニューイヤーチケット(基本版)でくじびきの旅Part22の紹介です。




⇧前記事のつづき



260109154320076
15:42 西宮北口着



260109154352312
西宮北口に着いてから、改めて車両を撮り、



260109154329748
普通 大阪梅田の方向幕を撮った。



260109154802744
今津南線に乗り換えます。



260109155002709
西宮北口駅今津南線ホームへ。



260109154839329

260109154846460

260109154852022

260109154906073
今津行きの入線です。



260109154907591
15:55 西宮北口始発 普通今津行き 6000系3両
入線シーンをケツから撮ったのは、今津南線のホームの有効長が3両限界だからです。



260109155420801
顔を撮ると、こんな絵柄しか撮れない。
柵の所のあるこれが邪魔するんです。
これは何?



260109155145464
係員操作盤
なにもこんな所に設置しなくても・・・



260109155014451
普通 今津ー西宮北口の方向幕
今津南線の方向幕は固定されてます。
回転する事はない。
検査で本線に入る時は回送幕になるんだろうけど。



いいところですが、今日はここまで。



阪急阪神ニューイヤーチケット(基本版)でくじびきの旅Part23につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム






阪急阪神1dayパスの旅Part14/令和7年1月19日

阪急阪神1dayパスの旅Part14の紹介です。





⇧前記事のつづき



青胴車の乗り通しを終え、後続の普通電車に乗る。
阪神とくれば次は阪急でしょ。
阪急にはあの電車が走ってる。
この普通電車に乗れば、西宮北口であの電車が来る。
ちょうどその運用になっている。



20250119_144214
14:44 尼崎始発 普通高速神戸行き 5500系4両



20250119_145645
普通 高速神戸の方向幕



20250119_145649
普通 高速神戸 次は久寿川の方向幕



20250119_145937
14:58 今津着

阪急電車に乗り換える。



20250119_150111
連絡通路を通り、阪急今津駅へ。



20250119_150245
今津駅のホームへ



20250119_150334
15:06 今津始発 普通西宮北口行き 6000系3両

顔はホームの有効長がギリギリで撮れないので、ケツを撮る。



20250119_150352
普通 西宮北口‐今津に方向幕



20250119_151023
15:09 西宮北口着

神戸線に乗り換える。



20250119_151214
神戸線下りホームへ

駅名標の下に車両のアイボリー色が見えている。
さて、あの電車とは・・・



いいところですが、今日はここまで。



阪急阪神1dayパスの旅Part15につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム






プロフィール

レッドボーイ

鉄道メイン時々バスのたびてつブログです。
北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんのブログです。
基本鉄道ひとり旅です。

ランキングに参加しています
ギャラリー
  • 通勤乗車/令和8年6月18日
  • 通勤乗車/令和8年6月18日
  • ありがとう留萌本線瀬越駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線瀬越駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線瀬越駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線瀬越駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • 通勤乗車/令和8年6月17日
  • 通勤乗車/令和8年6月17日
  • ありがとう留萌本線留萌駅訪問Part4/令和4年12月21日訪問
タグクラウド
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグ絞り込み検索
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSS
人気ブログランキング
楽天市場