レッドボーイのたびてつブログ

北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんの鉄道メインのたびてつブログです。 基本、鉄道ひとり旅です。

Yahoo!ブログからFC2ブログを経由して、ライブドアブログに来ました。
鉄道をメインにしたたびてつブログです。

一日一件の記事を更新するのを目標にしてます。
旅に出てる時は、スマホでの投稿となります。


Yahoo!ブログ

鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ
https://redboy1969.blog.fc2.com/



鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目
https://redboy19691024.blog.fc2.com/


ライブドアブログでは、鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目からの続きから更新していきます。

Instagram
https://www.instagram.com/redboydragon1969/


自己紹介
ウェブネーム:レッドボーイ(浦和レッズサポーター)
好きな鉄道地域:北海道
何鉄?:乗り・撮り・きっぷ(入場券)・駅訪問・廃駅(廃線)探訪
愛機:スマホ:AQUOS R9(SH-51E)

写真のみで、ビデオカメラで動画は撮らない(過去には撮っていたが、今は撮っていない)。スマホでInstagramに投稿する時のみ撮影あり。

ブログ上に、自分(本ブログの管理人)は登場しない。写真には写り込まないし、写った写真は載せない。
今後、登場する可能性は無い事は無い。どっかであるかも?

ヘッドマーク

阪急阪神1dayパスの旅Part8/令和5年8月4日

阪急阪神1dayパスの旅Part8の紹介です。




↑前記事のつづき



IMG_6740

IMG_6743

IMG_6744

IMG_6745
神戸線の側面ラッピング
京都線と宝塚線は、到着時すぐに降車側の扉閉めたのに、神戸線は閉めなかった。
扉部分にもラッピングがあるので、取り敢えず開いてる状態での撮影にした。
時間はまだまだ午前中なので、あとで、閉まってる状態の撮影をする事にする。



IMG_6741
車内天井ステッカー



IMG_6749
先頭車ヘッドマークとぬいぐるみ



IMG_6747
ヘッドマーク(寄り)



IMG_6748
ぬいぐるみ(寄り)



京都線:宝塚線・神戸線のちいかわ✖阪急電車コラボラッピング車両の撮影が終了した。
この後、嵐山線・箕面線・伊丹線のちいかわヘッドマークの撮影に行く。
この3支線は、ラッピングやぬいぐるみはないが、ヘッドマークが掲出されている。
これからそれらを撮りに行く。

いいところですが、今日はここまで。



阪急阪神1dayパスの旅Part9につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道コム





阪急阪神1dayパスの旅Part3/令和5年8月4日

阪急阪神1dayパスの旅Part3の紹介です。




↑前記事のつづき



IMG_6654
京都線の側面ラッピング1
ちいかわ×はんきゅう
京都線



IMG_6655
京都線側面ラッピング2



IMG_6656
京都線側面ラッピング3
降車側の扉が閉まったので、すぐに撮影出来た。

側面ラッピングは、路線毎に違う。



IMG_6661
側面ステッカー1



IMG_6662
側面ステッカー2



IMG_6663
側面ステッカー3



IMG_6664
側面ステッカー4



IMG_6665
側面ステッカー5



IMG_6666
側面ステッカー6

側面ステッカーは各線共通で同じだった。
このステッカーは、京都線でしか撮ってせん。
宝塚線も京都線も見たが、同じだったので、宝塚線・神戸線では撮影せず。




IMG_6667
先頭車のヘッドマークとぬいぐるみ



IMG_6668
ヘッドマーク
このヘッドマークは3線共通です。



IMG_6669
うさぎ号ぬいぐるみ
降車扉側から撮影



IMG_6686
うさぎ号ぬいぐるみ
乗車扉側から撮影



いいところですが、今日はここまで。



阪急阪神1dayパスの旅Part4につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道コム








京阪電車 大阪・京都・びわ湖1日観光チケットPart2/令和3年1月13日

京阪電車 大阪・京都・びわ湖1日観光チケットPart2の紹介です。


三条に着いて、京都市営地下鉄東西線に乗り換えます。



IMG_2143
京都市営地下鉄東西線三条京阪駅



IMG_2146
13:01 三条京阪発 普通びわ湖浜大津行き 800系4両ワンマン
毎度おなじみの京都市営地下鉄東西線のホームドア
通常のホームドアと違って天井まであるので、車両の撮影が出来ない路線となっている。
全線でこの状態です。
烏丸線は低い位置なので撮影可能。



IMG_2148
800系の車内には、
この電車で地下鉄山科駅へ行く場合、御陵駅で六地蔵行きに乗り換える旨が書かれている。
地下鉄の切符で京阪山科駅に行くと差額の運賃が取られる。



IMG_2151
13:23 びわ湖浜大津着



IMG_2150
びわ湖浜大津に着いてから乗って来た電車を撮る。
三条京阪ではホームドアのお陰で撮れんかったのでね。

びわ湖浜大津駅で700形709編成を待つ。
それまでの間、来た電車を撮っておく。



IMG_2152
60型びわこ号塗装の車両が来た。



IMG_2153
びわこ号色塗装記念ヘッドマーク



IMG_2155
車両側面には「こわび」も文字が


待てども709編成の旧塗装車が来ないので、昼飯食いに行く。



京阪電車 大阪・京都・びわ湖1日観光チケットPart3につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓






プロフィール

レッドボーイ

鉄道メイン時々バスのたびてつブログです。
北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんのブログです。
基本鉄道ひとり旅です。

ランキングに参加しています
ギャラリー
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • ありがとう留萌本線幌糠駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線幌糠駅訪問/平成28年10月8日訪問
タグクラウド
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグ絞り込み検索
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSS
人気ブログランキング
楽天市場