レッドボーイのたびてつブログ

北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんの鉄道メインのたびてつブログです。 基本、鉄道ひとり旅です。

Yahoo!ブログからFC2ブログを経由して、ライブドアブログに来ました。
鉄道をメインにしたたびてつブログです。

一日一件の記事を更新するのを目標にしてます。
旅に出てる時は、スマホでの投稿となります。


Yahoo!ブログ

鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ
https://redboy1969.blog.fc2.com/



鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目
https://redboy19691024.blog.fc2.com/


ライブドアブログでは、鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目からの続きから更新していきます。

Instagram
https://www.instagram.com/redboydragon1969/


自己紹介
ウェブネーム:レッドボーイ(浦和レッズサポーター)
好きな鉄道地域:北海道
何鉄?:乗り・撮り・きっぷ(入場券)・駅訪問・廃駅(廃線)探訪
愛機:スマホ:AQUOS R9(SH-51E)

写真のみで、ビデオカメラで動画は撮らない(過去には撮っていたが、今は撮っていない)。スマホでInstagramに投稿する時のみ撮影あり。

ブログ上に、自分(本ブログの管理人)は登場しない。写真には写り込まないし、写った写真は載せない。
今後、登場する可能性は無い事は無い。どっかであるかも?

スーパーおき

JR西日本波子駅でキハ126系とキハ187系のツーショットを撮る/平成29年10月14日

JR西日本波子駅でキハ126系とキハ187系のツーショットを撮るの紹介です。



IMG_7942
波子駅に停車中のキハ187系スーパーおきとキハ126系のツーショット

この日は鉄道の日
廃止前に三江線の全駅乗下車をすべく、途中浜田と波子に立ち寄った。




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓





おとなびWEBパスの旅第2弾Part1/令和2年3月10日

おとなびWEBパスの旅第2弾Part1の紹介です。



去年の12月にもおとなびWEBパスで、JR西日本を乗りまくってますが、今回は第2弾です。
第2弾は、1月15日~3月15日の2か月のロングラン期間です。
今旅は、3月10日~12日までの旅です。



IMG_7273
  今旅で使う「おとなびWEBパス」



  おとなびWEBパスで、先ずは、在来線の特急列車だけで、最西端の駅から最東端の駅まで行く旅をやった。
  さて、1日でたどり着けるのか?

  先ずは、在来線の特急列車始発駅の最西端の駅まで行きます。
  朝から雨降ってます。



IMG_7274
   新幹線特急券
  新大阪 ➡ 新山口
  さくら541号 全席禁煙 4号車13番A席

  新山口駅まで行く。



IMG_7283
  さくら541号鹿児島中央行きに乗ります。



IMG_7285
  6:25 新大阪始発 さくら541号鹿児島中央行き N700系8両



IMG_7288
  さくら541号の幕



IMG_7289
  8:26 新山口着
  
  一旦改札を出て、コンビニで弁当を買う。



IMG_7275
    指定券
  新山口 ➡ 出雲市
  スーパーおき2号   1号車7番A席



IMG_7295
  特急スーパーおきに乗ります。



IMG_7290
  8:52 新山口始発 特急スーパーおき2号米子行き キハ187系2両



IMG_7292
  スーパーおきのヘッドマーク



IMG_7293
  鏡に映るキハ187系



IMG_7294
  スーパーおきの幕



IMG_7296
  12:08 出雲市着

  スーパーおきはガラガラだった。
  平日やもんな。

  ここでやくもに乗り換えます。



IMG_7276
    指定券
  出雲市 ➡ 岡山
 やくも18号   3号車12番A席



IMG_7297
  12:34 出雲市始発 特急やくも18号岡山行き 381系4両
  まさかの4両だった。
  下りのやくもとすれ違う列車は7両ばかりなのに、なんで?



IMG_7299
  やくみのヘッドマーク



IMG_7300
  やくもの幕
  ゆったりやくものキャラクター



IMG_7302
  15:39 岡山着
  岡山に着いたら、雨やんでた。

  次の列車まで1時間45分待ちです。
  空き時間で、駅前のビックカメラに行ってみた。
  時間潰せたよ。



おとなびWEBパスの旅第2弾Part2につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。


プロフィール

レッドボーイ

鉄道メイン時々バスのたびてつブログです。
北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんのブログです。
基本鉄道ひとり旅です。

ランキングに参加しています
ギャラリー
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • ありがとう留萌本線藤山駅訪問/平成28年10月9日訪問
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • 通勤乗車/令和8年6月11日
  • ありがとう留萌本線幌糠駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線幌糠駅訪問/平成28年10月8日訪問
タグクラウド
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグ絞り込み検索
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSS
人気ブログランキング
楽天市場