レッドボーイのたびてつブログ

北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんの鉄道メインのたびてつブログです。 基本、鉄道ひとり旅です。

Yahoo!ブログからFC2ブログを経由して、ライブドアブログに来ました。
鉄道をメインにしたたびてつブログです。

一日一件の記事を更新するのを目標にしてます。
旅に出てる時は、スマホでの投稿となります。


Yahoo!ブログ

鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ
https://redboy1969.blog.fc2.com/



鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目
https://redboy19691024.blog.fc2.com/


ライブドアブログでは、鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目からの続きから更新していきます。

Instagram
https://www.instagram.com/redboydragon1969/


自己紹介
ウェブネーム:レッドボーイ(浦和レッズサポーター)
好きな鉄道地域:北海道
何鉄?:乗り・撮り・きっぷ(入場券)・駅訪問・廃駅(廃線)探訪
愛機:スマホ:AQUOS R9(SH-51E)

写真のみで、ビデオカメラで動画は撮らない(過去には撮っていたが、今は撮っていない)。スマホでInstagramに投稿する時のみ撮影あり。

ブログ上に、自分(本ブログの管理人)は登場しない。写真には写り込まないし、写った写真は載せない。
今後、登場する可能性は無い事は無い。どっかであるかも?

スイッチバック

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスの旅第4弾Part5/令和4年7月6日

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスの旅第4弾Part5の紹介です。



IMG_0293 (2)

IMG_0295 (2)

IMG_0297 (2)
次に乗る列車の入線です。



IMG_0301 (2)
9:16 上川発 特急オホーツク網走行き キハ183系4両
上川に着く手前でクマに遭遇した為4分遅れで来た。
4分遅れ発(9:20発)



IMG_0303
オホーツクの復刻ヘッドマーク



IMG_0304
特急オホーツク 網走の方向幕



IMG_0287 (2)
   指 定 券
上 川 ➡ 網 走
オホーツク1号 1号車1番D席 

オホーツクの指定取ってなかったので、みどりの窓口で指定を撮る。
えきねっとで空席みて、この席を指定した。



IMG_0305
10:28 遠軽着
4分遅れ着(10:32着)

遠軽で4分停車するのでその間にいまこそ輝け!キハ183系記念入場券を買う。
遅れてるから買えるか心配やったけど、何とか買えた。
スイッチバックの準備も整い、
10:36 遠軽発車



IMG_0314
12:17 網走着
4分遅れ着(12:21着)

いまこそ輝け!キハ183系記念入場券を買う。

この後、乗って来た列車が大雪4号になり折り返す列車に乗る。
え、戻るの?
そう戻るんです。
ダイヤの関係上先に網走に来た方が動きやすい事がわかったから。



HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスの旅第4弾Part6につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道ぶらり旅 鉄道ブログ・テーマ
鉄道ぶらり旅

駅を旅する 鉄道ブログ・テーマ
駅を旅する


JR四国バースデイきっぷの旅Part19/令和3年10月25日

JR四国バースデイきっぷの旅Part19の紹介です。



IMG_6470
信号が青に変わり発車です。



IMG_6473

IMG_6475

IMG_6477
本線に戻りました。



IMG_6479

IMG_6482
坪尻駅とお別れです。



IMG_6485
トンネルに入ります。



IMG_6488
丸亀駅に向かう途中で買うた朝飯を列車内で食う。



IMG_6489
8:58 琴平着

高松行きの電車に乗り換えます。



IMG_6490
9:05 琴平始発 普通高松行き eco7200系2両+2両
先頭は屋根がないので顔は撮れず。(雨降ってる為)



IMG_6491
高松の方向幕



IMG_6492
10:12 高松着
途中の坂出で、快速マリンライナーが遅れて来た為、高松には3分遅れ着(10:15着)
ホンマは坂出で、遅れて来た快速マリンライナーに乗り換える事が出来たが、ガラガラの普通電車から混んでる快速には乗らないでしょ。そのまま乗り通す。

この後、フェリー乗り場までシャトルバスではなく、琴電で最寄り駅まで行って、歩いて行く事にする。


JR四国バースデイきっぷの旅Part20につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道ぶらり旅 鉄道ブログ・テーマ
鉄道ぶらり旅




JR四国バースデイきっぷの旅Part18/令和3年10月25日

JR四国バースデイきっぷの旅Part18の紹介です。


下りの特急列車が通過した後、実は上りの特急も通過したけど、雨が強くなってきたので、列車内に戻った。



IMG_6449
運転士が反対側の運転席に来て、スイッチバックの準備中。



IMG_6444
信号はまだ赤。



IMG_6450
信号が黄色に変わり発車です。
8:29 坪尻発



IMG_6451

IMG_6452

IMG_6454

IMG_6457

IMG_6459

IMG_6465
渡り線を越えて、引き上げ線に入る。



IMG_6468
停止位置について止まる。



IMG_6469
運転士が反対側の運転席に移動。
元々の運転席


JR四国バースデイきっぷの旅Part19につづきますよ。

スイッチバックの模様は明日へ。
勿体ぶって申し訳ない。




ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道ぶらり旅 鉄道ブログ・テーマ
鉄道ぶらり旅





プロフィール

レッドボーイ

鉄道メイン時々バスのたびてつブログです。
北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんのブログです。
基本鉄道ひとり旅です。

ランキングに参加しています
ギャラリー
  • 通勤乗車/令和8年6月18日
  • 通勤乗車/令和8年6月18日
  • ありがとう留萌本線瀬越駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線瀬越駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線瀬越駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • ありがとう留萌本線瀬越駅訪問/平成28年10月8日訪問
  • 通勤乗車/令和8年6月17日
  • 通勤乗車/令和8年6月17日
  • ありがとう留萌本線留萌駅訪問Part4/令和4年12月21日訪問
タグクラウド
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグ絞り込み検索
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSS
人気ブログランキング
楽天市場