阪急電車ICカード限定入場から20分以内なら同駅での出場は無料の紹介です。
阪急電車が、ICカード限定で入場から20分以内なら同駅での出場が無料に、今日から開始した。
これを出勤時に検証してみた。
武庫之荘駅北口改札からモバイルICOCAで入場する。
昨日までは、阪神バスで阪急武庫之荘(北)に到着後、改札外の地下道を通って南口に出て阪神バスに乗り換えてた。
モバイルICOCAには896円のチャージがある。
JRの定期券は期限切れです。
武庫之荘駅の改札内地下道を通って南口改札へ。
南口改札を入ったモバイルICOCAで出る。
さて、ホンマに引き去りなしで改札を出れるのか?
はたまた引っ掛かって閉まるのか?
ナンボか引かれるのか?
それでは改札を出ます。
改札は閉まらず、ご利用0円です。
ホンマに無料で改札を出れた。
このサービスは便利です。
大阪梅田駅のラーメン屋でラーメン食うのタダで改札入れる。
西宮北口駅のエキナカで買いモンやメシ食えるで。
但し、20分限定なので、気を付けるべき点はここだけ。
他の鉄道会社はやってないので、阪急電車万歳です。
JR東日本を差し置いてやってくれました。
3dd1edcae15874f69e6224607748f357def9f830.pdf
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。

鉄道ランキング


にほんブログ村

にほんブログ村


阪急電車が、ICカード限定で入場から20分以内なら同駅での出場が無料に、今日から開始した。
これを出勤時に検証してみた。
武庫之荘駅北口改札からモバイルICOCAで入場する。
昨日までは、阪神バスで阪急武庫之荘(北)に到着後、改札外の地下道を通って南口に出て阪神バスに乗り換えてた。
モバイルICOCAには896円のチャージがある。
JRの定期券は期限切れです。
武庫之荘駅の改札内地下道を通って南口改札へ。
南口改札を入ったモバイルICOCAで出る。
さて、ホンマに引き去りなしで改札を出れるのか?
はたまた引っ掛かって閉まるのか?
ナンボか引かれるのか?
それでは改札を出ます。
改札は閉まらず、ご利用0円です。
ホンマに無料で改札を出れた。
このサービスは便利です。
大阪梅田駅のラーメン屋でラーメン食うのタダで改札入れる。
西宮北口駅のエキナカで買いモンやメシ食えるで。
但し、20分限定なので、気を付けるべき点はここだけ。
他の鉄道会社はやってないので、阪急電車万歳です。
JR東日本を差し置いてやってくれました。
3dd1edcae15874f69e6224607748f357def9f830.pdf
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
鉄道ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村























































































































![20210105_103955[1]](https://livedoor.blogimg.jp/redboy_tabitetsu/imgs/4/1/4164386b-s.jpg)
![20210105_104053[1]](https://livedoor.blogimg.jp/redboy_tabitetsu/imgs/8/e/8ea72f45-s.jpg)
![20210105_104111[1]](https://livedoor.blogimg.jp/redboy_tabitetsu/imgs/1/f/1fa2c727-s.jpg)
![20210105_104124[1]](https://livedoor.blogimg.jp/redboy_tabitetsu/imgs/8/e/8e09cb9b-s.jpg)
![20210105_104132[1]](https://livedoor.blogimg.jp/redboy_tabitetsu/imgs/b/7/b7169a19-s.jpg)


















