Peachひがし北海道フリーパスの旅Part13の紹介です。


特急おおぞらで札幌駅に着いた。
まだ宿には入らず、北の大地の入場券を買いに行く。
札幌駅のは去年買うてるので、先に進む。



IMG_4409
21:05 札幌発 普通小樽行き 721系6両



IMG_4410
普通 小樽の方向幕



IMG_4413
21:51 小樽着

北の大地の入場券を買いに行く。

ひがし北海道フリーパスは小樽まで有効なので、このまま札幌駅に戻ります。



IMG_4414
21:58 小樽始発 普通岩見沢行き 733系3両+3両



IMG_4416
普通 岩見沢の方向幕



IMG_4417
LOCAL For IWAMIZAWAの方向幕



IMG_4418
733系同士の連結

今晩泊まるのは東横インですが、まだ予約してません。
22:00を待てば、
東横INNクラブ会員でミッドナイトタイムサービスで予約できる。
22:00を待ってスマホで予約する。
札幌駅には東横インがいくつかある。
一番安い所を予約する。

22:43 札幌着



IMG_4421
宿に向かう前にコンビニで晩飯を買うてから行く。



IMG_4423
予約した東横イン札幌駅西口北大前
スマホで決済してるので、チェックインは完了している。
ルームキーを貰って部屋に行く。

写真には撮ってへんけど、宿の真ん前に北海道大学の門があった。
ホンマ目の前なんやな。



IMG_4424
504号室



IMG_4426
504号室は、スーパーバリューシングルです。
ミッドナイトタイムサービスで3950円だった。



IMG_4427
普通のシングルルームと変わらんけど。



IMG_4428
風呂と便所



IMG_4429
コンビニで買うた弁当とカップ麺と発泡酒で晩飯にする。
この後、風呂に入って翌日の予定を立ててから寝る。
んやけど、寝れんかった。


Peachひがし北海道フリーパスの旅Part14につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村