阪急阪神1デイパスの旅Part2の紹介です。



IMG_3780
南海なんば駅2階中央改札口を入り、3番線4番線への階段裏の通路を行くと、南口へ行く通路がある。
ここを真っすぐ進む。
奥の階段の向こうが南口になるが、

昨日書いた、南海なんば駅に来る前にエディオンに言った理由ですが、昼時だと社員さんで混んでる可能性があるので、13:00を回ってから行こうと思ったから。



IMG_3783
途中、左に
 食堂
営業中
食堂利用者
   および
関係以外

立入禁止

と書かれている。
が、ここを入ります。
この中に食堂があります。



IMG_3785
扉を開けて入ると、右に何かあります。



IMG_3786
食堂の献立表です。



IMG_3787
この日(5月12日)は、A定食が焼肉でB定食が酢豚です。
10:00~16:00まで
社員が450円で一般が470円です。
それにしても安い。
定食が500円で釣りくるなんて。



IMG_3788
先に進み、角を曲がるとすぐに角を曲がる。



IMG_3789
ここが食堂です。
この先は、一般人立入禁止です。



IMG_3790
前に食券機があり、右に献立のメニューがあります。



IMG_3791
A定食 B定食 とんこつしょうゆラーメン



IMG_3792
食券機
一般人は緑のボタンを押す。
オレンジのボタンは社員用です。
因みに、上のとんこつしょうゆラーメンは280円です。
安すぎやろ。
気になったけど、A定食にした。
食券を買う。
横のお盆を取って、



IMG_3793
食堂内はこんな感じです。
社員さんばかりですが、一般の人も居た。
社員さんで混んでいたら、社員さん優先です。
社員さんの注文が終わるまで待たんとアカン。



IMG_3795
ここで食券を渡す。
ご飯の量を聞かれる。
「大盛りで」って言うと、それなりに大盛りにしてくれた。
ふりかけかけ放題。
左のガラス棚から一品取るように言われる。
定食にはもう一品付きます。
ひじき・豆・玉子焼き・コロッケ・カツなんかがあった。
豆にした。



IMG_3794
A定食と豆
定食には味噌汁が付きます。
美味かったけど、量的に少ない。
これじゃ腹一杯にならん。
食ったあと、食堂を出て改札を出る。



IMG_3798
御堂筋線改札の向かいにあるローソンで、最近出た炭酸水とスイーツを買うた。



因みに、南海電鉄堺駅社員食堂もあります。
堺駅は改札内ではなく、駅ビルの5階にあるらしい。
堺駅にも行ってみたい。


阪急阪神1デイパスの旅Part3につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村