阪神・山陽シーサイド1dayチケットの旅Part3の紹介です。
昼飯を食って山陽姫路駅に戻って来た。
山陽車の直通特急に乗りたかったので、13:13まで待った。
でも、停車駅タイプの直通特急である。
13:13 山陽姫路始発 阪神大阪梅田行き 5000系6両
ケツからしか撮れない。
顔を撮ろうとしたら、
全部入りきらないんです。
だから、後ろから撮らないとアカンのです。
直特 阪神大阪梅田の方向幕
板宿ー神戸三宮間は各駅に停車の表記
先頭車はロングシートだけど、
2両目は転換クロスシートだった。
勿論、転換クロスシートに乗る。
阪神・山陽シーサイドdayチケットは、須磨浦ロープウェイとカーレーターにも乗れるチケットだったが、なんと営業休止で乗れなかった。
残念。
カーレーター乗ってみたかった。
直通特急はそのまま大阪梅田駅まで乗り通した。
14:52 大阪梅田着
直通特急は停車駅タイプだと1時間39分かかる。
西代駅から山陽姫路まで普通で乗り通すのと3分早いだけだった。
この後、縁起のいい駅名の駅を訪問してみる。
阪神・山陽シーサイド1dayチケットの旅Part4につづく・・・
鉄道ランキング
人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。
ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。
読者登録↓
昼飯を食って山陽姫路駅に戻って来た。
山陽車の直通特急に乗りたかったので、13:13まで待った。
でも、停車駅タイプの直通特急である。
13:13 山陽姫路始発 阪神大阪梅田行き 5000系6両
ケツからしか撮れない。
顔を撮ろうとしたら、
全部入りきらないんです。
だから、後ろから撮らないとアカンのです。
直特 阪神大阪梅田の方向幕
板宿ー神戸三宮間は各駅に停車の表記
先頭車はロングシートだけど、
2両目は転換クロスシートだった。
勿論、転換クロスシートに乗る。
阪神・山陽シーサイドdayチケットは、須磨浦ロープウェイとカーレーターにも乗れるチケットだったが、なんと営業休止で乗れなかった。
残念。
カーレーター乗ってみたかった。
直通特急はそのまま大阪梅田駅まで乗り通した。
14:52 大阪梅田着
直通特急は停車駅タイプだと1時間39分かかる。
西代駅から山陽姫路まで普通で乗り通すのと3分早いだけだった。
この後、縁起のいい駅名の駅を訪問してみる。
阪神・山陽シーサイド1dayチケットの旅Part4につづく・・・
鉄道ランキング
人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。
ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。
読者登録↓
コメント