阪神・山陽シーサイド1dayチケットの旅Part2の紹介です。



IMG_2792
10:42 西代着



IMG_2794
乗って来た電車を見送る。

山陽電車の起点西代駅に来ました。
ここから山陽電車の普通電車だけで、山陽姫路駅を目指します。
日中の山陽姫路へ直通する普通電車は、阪急神戸三宮始発で運転されている。



IMG_2795
次に乗る電車は10:46の普通山陽姫路行きです。
下の10:50 普通須磨浦公園行きは、阪神の特急須磨浦公園行きである。
神戸三宮から各駅に止まるので、山陽内は普通表記になっている。



IMG_2797

IMG_2799
山陽姫路行きの入線です。



IMG_2803
10:46 西代発 普通山陽姫路行き 6000系4両



IMG_2805
普通 姫路の方向幕

途中、霞ヶ丘で直通特急の通過待ち、東二見で直通特急と連絡、大塩で直通特急と連絡し、3本の直通特急に抜かれる。



IMG_2806
12:28 山陽姫路着

西代駅を10:46に発車し、12:28に山陽姫路駅に着いた。
1時間42分かかった。
思ったよりもかかってへん。
2時間くらいかかるんちゃうかと思ってた。



IMG_2808
山陽百貨店
山陽姫路駅の駅舎でもある。



IMG_2809
信号渡る途中に姫路城が見える。

昼過ぎてるので、昼飯食いに姫路の町中を歩く。



20210224_123915
商店街の中に餃子の王将を見つけた。
ここに入る。



20210224_124322
メニューが牡蠣キムチラーメンのページを開いて置いてあった。
なのでこれを注文した。
天津炒飯も注文。



20210224_124740
注文した牡蠣キムチラーメンと天津炒飯



20210224_124843
牡蠣の実がぷりっぷり
3つも入ってる。



20210224_125606
ちょうどカキ祭り中だった。
グッドタイミングだった。
姫路店のオリジナルメニューでしょう。

美味しく頂いた。




阪神・山陽シーサイド1dayチケットの旅Part3につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓