阪神・山陽シーサイド1dayチケットの旅Part1の紹介です。


前々からやってみたいと思ってた。
山陽電車を起点の西代駅から普通電車だけで山陽姫路駅まで乗り通すというもの。
一体どのくらい時間がかかるのか?

阪神・山陽シーサイド1dayチケットは前の日に、阪神尼崎駅で買うていた。



IMG_2761
先ずは、最寄りの阪神電車武庫川駅に来た。



IMG_2762
武庫川駅下りホームの駅名標



IMG_2766
快速急行神戸三宮行きが急に来た。
撮影が間に合わなかったので、見送る事にした。



IMG_2768
最初に乗るのは、急行西宮行きです。



IMG_2769

IMG_2771
最初に乗る電車の入線です。



IMG_2776
9:55 武庫川発 急行西宮行き 1000系6両



IMG_2777
急行 西宮の方向幕



IMG_2778
9:58 甲子園着
甲子園で直通特急に乗り換えます。



IMG_2783
直通特急の入線です。



IMG_2786
10:04 甲子園発 直通特急山陽姫路行き 8000系6両
停車タイプの直通特急
速達タイプの直通特急に乗ると、西代は通過してしまいます。



IMG_2788
直特 姫路の方向幕



IMG_2789
直特 神戸三宮~板宿各駅停車の方向幕
これは新開地駅で撮影



IMG_2790
新開地駅で阪急の特急の連絡待ち
阪急の特急が来たので間もなく発車する。



阪神・山陽シーサイド1dayチケットの旅Part2につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓