冬の関西1デイパスの旅Part2の紹介です。



京都駅に着き、改札内のセブンイレブンで朝飯を調達する。



IMG_2411
次に乗る電車の入線です。



IMG_2415
9:40 京都発 新快速野洲行き 223系4両+8両



IMG_2422
A新快速 野洲の方向幕



IMG_2423
草津を出ると先頭車は誰も居なくなった。
自分一人独占状態です。



IMG_2424
10:11 野洲着



IMG_2426
向かいの2番線には普通米原行きが発車してる所です。



IMG_2427
乗って来た新快速は回送の幕で、車庫に入ろうとしてる。


この後、野洲始発の新快速1号に乗ります。
新快速1号まで時間があるので、駅前をブラブラする。
以前、野洲で仕事してたけど、南口は変わった。
バスターミナルが大きくなってるけど、金券ショップはそのままやった。
あれから10年以上経ってる。

改札の駅員さんに10:59の新快速が何分に入線するのか聞いたら、2~3分前って言うてた。



IMG_2428
新快速1号は1番線から出る。
発車標には、
新快速 △1~8、10~12 10:59 姫路



IMG_2429
Special Rapid △9は有料座席 10:59 Himeji
△9は有料座席の表示が出ていた。

新快速1号のAシートに乗ります。



IMG_2431
Aシートの乗車位置



IMG_2435
Aシートの乗車口はありません。
車両の真ん中の扉は座席設置で扉が無くなってる。



冬の関西1デイパスの旅Part3につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓