京阪電鉄中之島線中之島駅訪問Part4の紹介です。



IMG_2070
中之島駅改札外コンコースの壁面になんかの賞状が掲示されている。



IMG_2060
1番出入口の駅入口



IMG_2058
1番出入口の表示



IMG_2059
1番出入口は階段のみ



IMG_2052
2番出入口



IMG_2050
2番出入口の表示



IMG_2055
2番出入口は階段・エスカレーター(のぼり)・エレベーターがある。



IMG_2053
2番出入口横には
大阪府立国際会議場がある。



IMG_2044
3番出入口
階段・エスカレーター(のぼり)・エレベーターがある。



IMG_2042
3番出入口の表示



IMG_2039
4番出入口
エレベーターのみ



IMG_2040
4番出入口の表示



IMG_2037
5番出入口



IMG_2036
5番出入口の表示



IMG_2038
5番出入口は階段のみ



IMG_2031
6番出入口



IMG_2033
6番出入口の表示



IMG_2034
6番出入口も階段のみ



IMG_2029
NAKANOSHIMA BANKSの入口
堂島川沿いに駅出入口がある。(1・4・5・6番出入口)



IMG_2030
堂島川沿いに駅出入口があり、景色がいいところ。



平成20年10月19日中之島線開業に伴い、営業を開始した駅。
建設当時の駅名は玉江橋駅だったが、中之島駅になったのは、平成18年11月13日である。
中之島線の起点駅
正式な乗換駅ではないが、阪神福島駅・JR東西線新福島駅への案内が出入口にてされている。(玉江橋を渡ってまっすぐ徒歩10分以内)
快速急行(平日朝晩のみ)・準急(平日朝晩のみ)・区間急行と普通が乗り入れている。



鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓