京阪電車 大阪・京都・びわ湖1日観光チケットPart2の紹介です。


三条に着いて、京都市営地下鉄東西線に乗り換えます。



IMG_2143
京都市営地下鉄東西線三条京阪駅



IMG_2146
13:01 三条京阪発 普通びわ湖浜大津行き 800系4両ワンマン
毎度おなじみの京都市営地下鉄東西線のホームドア
通常のホームドアと違って天井まであるので、車両の撮影が出来ない路線となっている。
全線でこの状態です。
烏丸線は低い位置なので撮影可能。



IMG_2148
800系の車内には、
この電車で地下鉄山科駅へ行く場合、御陵駅で六地蔵行きに乗り換える旨が書かれている。
地下鉄の切符で京阪山科駅に行くと差額の運賃が取られる。



IMG_2151
13:23 びわ湖浜大津着



IMG_2150
びわ湖浜大津に着いてから乗って来た電車を撮る。
三条京阪ではホームドアのお陰で撮れんかったのでね。

びわ湖浜大津駅で700形709編成を待つ。
それまでの間、来た電車を撮っておく。



IMG_2152
60型びわこ号塗装の車両が来た。



IMG_2153
びわこ号色塗装記念ヘッドマーク



IMG_2155
車両側面には「こわび」も文字が


待てども709編成の旧塗装車が来ないので、昼飯食いに行く。



京阪電車 大阪・京都・びわ湖1日観光チケットPart3につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓