Peachきた北海道フリーパスの旅~北の大地の入場券購入&ぐるっと!宗谷線沿線スタンプラリー~Part12の紹介です。



IMG_1046
14:03 和寒着
和寒駅何回来たやろ?

ゴールデンウィークに来た時、ぐるっと!宗谷線沿線スタンプラリーの観光地の食と観光情報案内所がコロナの影響で休みだった。
今回はリベンジに来た。
リベンジなるか?



IMG_1048
食と観光情報案内所ひだまりに来た。
開いてるんか?
扉が開いたので開いてるようだ。



IMG_1049
スタンプラリーのスタンプゲット
ひだまり内では、



IMG_1050
塩狩峠号等のヘッドマークが展示されている。



IMG_1052
ヘッドマーク展の説明



IMG_1051
和寒駅開駅120周年の顔出しパネルがあった。

和寒駅の近くにSLが静態保存されてるのを思い出した。
ひだまりのお店の人に場所を教えてもらって行ってみた。
聞いた通りに行ったけど、行けども行けども着かん。
しゃ~ないからスマホで地図見てみると、行き過ぎてた。
全然ちゃうやん。
おばちゃん頼むでホンマ。



IMG_1053
見えてきましたSL



IMG_1054
D51337



IMG_1055
蒸気機関車
D51337の説明板



IMG_1056

IMG_1057

IMG_1058

IMG_1059

IMG_1060

IMG_1061
なんでこんなとこにベンチが・・・



IMG_1062
ベンチはレールを跨いでるし。



IMG_1063

IMG_1066
前のスカート部分にD51337の刻印がある。



IMG_1065
郷土資料館は閉まっていた。
郷土資料館の開館日は水曜日のようです。
この日は・・・
火曜日だ。
明日か・・・
明日は来れない。



IMG_1064
いつかは来てみたい。




Peachきた北海道フリーパスの旅~北の大地の入場券購入&ぐるっと!宗谷線沿線スタンプラリー~Part13につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓