Peachきた北海道フリーパスの旅~北の大地の入場券購入&ぐるっと!宗谷線沿線スタンプラリー~Part3の紹介です。


稚内駅の始発列車に乗る為、5:00前に宿を出る。



IMG_0792
宿を出ると、朝日が昇る所でした。
稚内駅に向かう。
セイコーマートは6:00からなので、朝飯は買えない。
そう思って、前日、晩飯買うた時に朝飯も一緒に買うた。
これは当然でしょ。



IMG_0793
早朝の稚内駅



IMG_0794
日本最北端の線路

改札は開いてないのでそのまま改札を入りホームに行く。

5:11 始発列車が入線しようとしてます。



IMG_0797

IMG_0798

IMG_0800

IMG_0802
始発列車の入線です。



IMG_0803
5:20 稚内始発 普通名寄行き キハ54形1両ワンマン



IMG_0805
宗谷線サボとキハ54 504



IMG_0806
宗谷線サボ

列車内で朝飯を食う。
最初に降りる駅は、



IMG_0807
6:33 安牛着
最初に降りる駅は安牛駅です。
以前、安牛駅には訪問済みです。
では、なんで降りたか?
前回降りた時に整理券を取るのを忘れたからです。
今回は、忘れずに取りました。
訪問撮影をやり直す。
来年の3月に廃止されるかもしれない駅の内の一駅です。



IMG_0833

IMG_0835
安牛駅に入線する下り列車



IMG_0839
6:46 安牛発 普通稚内行き キハ54形1両ワンマン



IMG_0840
宗谷線サボとキハ54 505



IMG_0841
宗谷線サボ



Peachきた北海道フリーパスの旅~北の大地の入場券購入&ぐるっと!宗谷線沿線スタンプラリー~Part4につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓