JR西日本山陰本線梅ヶ峠駅訪問の紹介です。
梅ヶ峠駅の駅名標
縦型の駅名標
梅ヶ峠駅のホーム
ホームの中ほどでカーブしてます。
単式1面1線ホームの棒線駅
ホーム上の上屋
上屋下にベンチがあります。
本州最西端の駅
梅ヶ峠駅へ
ようこそ!
山口県PR本部長のちょるるが出迎えてます。
こちらにもアピールしてます。
本州最西端の駅看板完成記念樹
なにかようわからん。
改札にちょこんとラッチがあります。
駅舎内には近距離用の自動券売機とベンチがあります。
梅ヶ峠駅の運賃表
梅ヶ峠駅の時刻表
1時間に1本はあるので、結構な本数はあります。
駅舎内には、ようこそ!本州最西端の駅へ
東経130度54分
駅舎内に、来駅証明書の案内ポスターが掲示されてます。
もういないかもね。
駅舎内引きで
梅ヶ峠駅の駅舎
駅舎にかかる本州最西端の駅の表札
駅舎横に駅便(駅の便所)があります。
駅便の手洗い場に蛇口がありません。
どうやって手洗うねん?
上にこんなんぶら下がってる。
シャワーになってる。
この水どっからきてんねん?
引きで見たらこんな感じ。
更に、長門鉄道部 梅ヶ峠通信配線室があります。
日本国有鉄道
建物財産標
財 第2号
鉄
区 職場
50年9月29日
大正3年4月22日 長州鉄道の駅として開業。
大正14年6月1日 長州鉄道幡生以北の国有化により、国有鉄道小串線の駅となる。
昭和8年2月24日 小串線が山陰本線に編入され、山陰本線所属駅となる。
昭和62年4月1日 国鉄分割民営化に伴い、JR西日本の駅となる。
普通列車しか停車しないが、結構な本数があるので、訪問しやすい駅です。
鉄道ランキング
人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。
ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。
読者登録↓
梅ヶ峠駅の駅名標
縦型の駅名標
梅ヶ峠駅のホーム
ホームの中ほどでカーブしてます。
単式1面1線ホームの棒線駅
ホーム上の上屋
上屋下にベンチがあります。
本州最西端の駅
梅ヶ峠駅へ
ようこそ!
山口県PR本部長のちょるるが出迎えてます。
こちらにもアピールしてます。
本州最西端の駅看板完成記念樹
なにかようわからん。
改札にちょこんとラッチがあります。
駅舎内には近距離用の自動券売機とベンチがあります。
梅ヶ峠駅の運賃表
梅ヶ峠駅の時刻表
1時間に1本はあるので、結構な本数はあります。
駅舎内には、ようこそ!本州最西端の駅へ
東経130度54分
駅舎内に、来駅証明書の案内ポスターが掲示されてます。
もういないかもね。
駅舎内引きで
梅ヶ峠駅の駅舎
駅舎にかかる本州最西端の駅の表札
駅舎横に駅便(駅の便所)があります。
駅便の手洗い場に蛇口がありません。
どうやって手洗うねん?
上にこんなんぶら下がってる。
シャワーになってる。
この水どっからきてんねん?
引きで見たらこんな感じ。
更に、長門鉄道部 梅ヶ峠通信配線室があります。
日本国有鉄道
建物財産標
財 第2号
鉄
区 職場
50年9月29日
大正3年4月22日 長州鉄道の駅として開業。
大正14年6月1日 長州鉄道幡生以北の国有化により、国有鉄道小串線の駅となる。
昭和8年2月24日 小串線が山陰本線に編入され、山陰本線所属駅となる。
昭和62年4月1日 国鉄分割民営化に伴い、JR西日本の駅となる。
普通列車しか停車しないが、結構な本数があるので、訪問しやすい駅です。
鉄道ランキング
人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。
ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。
読者登録↓
コメント