ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~Part7の紹介です。
7:00過ぎに宿をチェックアウトし、コンビニで朝飯買うてから名寄駅に向かう。
この日からは、スタンプラリー以外にも、来年の3月に廃止されるかもしれない宗谷本線の駅にも訪問と廃止間近の駅にも行きます。
この日、最初に乗る列車の入線です。
2両編成ですが、後ろの車両はここで切り離しです。
切り離し作業を撮影する。
先ずは、
宗谷線サボとキハ54 513
宗谷線サボ
後ろのキハ40形を切り離します。
切り離し完了
7:52 名寄発 普通稚内行き キハ54形1両ワンマン
車内はガラガラです。
自分を入れて2人しか乗ってません。
北星駅までの運賃表
北星駅で降ります。
北星駅が見えてきました。
8:04 北星着
一緒に乗ったもう一人も降りた。
列車は無人で去っていきます。
乗ってきた列車を見送ります。
来年の3月で廃止されるかもしれない駅の一つです。
次の列車までの間、訪問撮影をします。
次に乗る列車の入線です。
8:33 北星発 普通名寄行き キハ54形1両ワンマン
宗谷線のサボとキハ54 511
宗谷線のサボ
8:27 名寄着
次の列車まで58分待ちです。
ホームに居たら、改札出ろって言われた。
しゃ~ないから駅舎内で待つ。
ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~Part8につづく・・・
鉄道ランキング
人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。
ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。
読者登録↓
7:00過ぎに宿をチェックアウトし、コンビニで朝飯買うてから名寄駅に向かう。
この日からは、スタンプラリー以外にも、来年の3月に廃止されるかもしれない宗谷本線の駅にも訪問と廃止間近の駅にも行きます。
この日、最初に乗る列車の入線です。
2両編成ですが、後ろの車両はここで切り離しです。
切り離し作業を撮影する。
先ずは、
宗谷線サボとキハ54 513
宗谷線サボ
後ろのキハ40形を切り離します。
切り離し完了
7:52 名寄発 普通稚内行き キハ54形1両ワンマン
車内はガラガラです。
自分を入れて2人しか乗ってません。
北星駅までの運賃表
北星駅で降ります。
北星駅が見えてきました。
8:04 北星着
一緒に乗ったもう一人も降りた。
列車は無人で去っていきます。
乗ってきた列車を見送ります。
来年の3月で廃止されるかもしれない駅の一つです。
北星駅が廃止されるかどうかは、12月11日に発表されるJR北海道のニュースリリースを待つしかない。
次の列車までの間、訪問撮影をします。
次に乗る列車の入線です。
8:33 北星発 普通名寄行き キハ54形1両ワンマン
宗谷線のサボとキハ54 511
宗谷線のサボ
8:27 名寄着
次の列車まで58分待ちです。
ホームに居たら、改札出ろって言われた。
しゃ~ないから駅舎内で待つ。
ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~Part8につづく・・・
鉄道ランキング
人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。
ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。
読者登録↓
コメント