ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~Part5の紹介です。


宗谷岬からバスで稚内駅に戻って来ました。
次に乗る列車を待ちます。


IMG_8836
最北端の線路
間もなく列車の入線です。



IMG_8837

IMG_8838


IMG_8839

IMG_8840
次に乗る列車が来ました。
お客が降りて、車内整理が終わってから改札になる。



IMG_8841
13:01 稚内始発 特急サロベツ4号旭川行き キハ261系4両



IMG_8843
特急サロベツ 旭川の方向幕



IMG_8844
自由席なので先頭の4号車に乗ります。



IMG_8848
車内は自分を入れて3人です。



IMG_8847
セイコーマートで買うた弁当で昼飯にする。
3時間18分後、



IMG_8849
16:19 和寒着
乗ってきた列車を見送ります。
和寒駅にもスタンプラリーのスタンプがあります。



IMG_8851
駅舎内にあるスタンプラリーのポスター
スマホのアプリでQRコードを読み込む。
スタンプゲットです。

観光スポットは、塩狩峠記念館と食と観光情報案内所(ひだまり内)で、どっちもコロナの影響で休業とわかってるけど、
塩狩峠記念館と食と観光情報案内所(ひだまり内)が和寒駅の近くなので行ってみた。



IMG_8852
食と観光情報案内所
勿論、閉まってます。



IMG_8854
ひだまりも5月31日まで休館になっている。



IMG_8853
シャッターを除くと、スタンプラリーのポスターが見えている。
QRコード読めないか、やってみたけどダメだった。
和寒駅の観光スポットは諦めました。

和寒駅に戻る。
その前に、前にセイコーマートがあるので、食いモン買うてから駅に戻る。



IMG_8856
和寒駅では、和寒駅開業120周年の歴史展が行われていた。



IMG_8857

IMG_8858

IMG_8859

IMG_8860

IMG_8861

IMG_8862
次に乗る列車の入線です。



IMG_8864
16:56 和寒発 普通旭川行き キハ40形1両ワンマン



IMG_8867
宗谷線サボとキハ40 1735



IMG_8868
宗谷線サボ
この宗谷線のサボは何種類あるのか?



IMG_8866
誰も乗ってない。



ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~Part6につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓