カシマサッカースタジアム参戦の旅から帰る旅の紹介です。
5:00に宿をチェックアウトし、千葉駅に向かう。
雨は降ってないが、風がきつい。
案の定、台風10号の為、計画運休だった。
いつ運転再開するかわからないと放送があった。
千葉駅で彷徨う事になる。
ICOCAで改札を入り、ホームに行ってみる。
放送が何回も入る。
運転再開は未定と。
本来なら始発電車になるはずのE217系
中央総武緩行線の電車も動かず。
総武快速線内で、線路に障害物があり、撤去に時間がかかってると放送があった。
その後、東千葉駅の駅舎の屋根が飛んだと放送が入る。
総武線の運転再開はいつになるかわからないと。
千葉駅で5時間が経った時、15:00頃運転再開の放送が入った。
いや、遅すぎるし。
そんなに待てない。
既に、乗るはずの新幹線は出た後。
京成千葉駅にも行ったが、運転されてない。
JR千葉駅では、運転再開を待つ人でごった返してる。
京葉線が運転再開したと情報が入った。
11:00過ぎの千葉中央バスで蘇我駅に出る。
蘇我駅東入口バス停で降りる。
ちょっと待って、東京行きの電車が入線。
11:50 蘇我始発 普通東京行き E233系10両
かなり遅れて発車する。
12:26発
東京着は不明。
東京駅京葉線ホームはごった返している。
スマートEXで予約した新幹線は出た後。
JR東海の駅員さんにどうしたらいいか聞いたら、そのまま乗って下さいと。
こだま633号8号車3番D席
13:50 東京始発 のぞみ113号広島行き N700A系16両
のぞみ113号の幕
こだまのきっぷでのぞみに乗る。
乗車後、車掌さんにどうしたらいいか相談に行った。
本当はダメだけど、「ここに座って」と、座席を取ってくれた。
今日は仕方がないからいいよと。
こだまのきっぷでのぞみに乗って帰る事が出来た。
4’遅れ発(13:54発)
売店で買うた駅弁
秋味満載
美味しく頂きました。
16:23 新大阪着
10’遅れ着(16:33着)
いや~エライ目に遭うたよホンマに。
この後、ニュースで、千葉がとんでもない事に。
ビックリや。

鉄道ランキング
人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。
5:00に宿をチェックアウトし、千葉駅に向かう。
雨は降ってないが、風がきつい。
案の定、台風10号の為、計画運休だった。
いつ運転再開するかわからないと放送があった。
千葉駅で彷徨う事になる。
ICOCAで改札を入り、ホームに行ってみる。
放送が何回も入る。
運転再開は未定と。
本来なら始発電車になるはずのE217系
中央総武緩行線の電車も動かず。
総武快速線内で、線路に障害物があり、撤去に時間がかかってると放送があった。
その後、東千葉駅の駅舎の屋根が飛んだと放送が入る。
総武線の運転再開はいつになるかわからないと。
千葉駅で5時間が経った時、15:00頃運転再開の放送が入った。
いや、遅すぎるし。
そんなに待てない。
既に、乗るはずの新幹線は出た後。
京成千葉駅にも行ったが、運転されてない。
JR千葉駅では、運転再開を待つ人でごった返してる。
京葉線が運転再開したと情報が入った。
11:00過ぎの千葉中央バスで蘇我駅に出る。
蘇我駅東入口バス停で降りる。
ちょっと待って、東京行きの電車が入線。
11:50 蘇我始発 普通東京行き E233系10両
かなり遅れて発車する。
12:26発
東京着は不明。
東京駅京葉線ホームはごった返している。
スマートEXで予約した新幹線は出た後。
JR東海の駅員さんにどうしたらいいか聞いたら、そのまま乗って下さいと。
こだま633号8号車3番D席
13:50 東京始発 のぞみ113号広島行き N700A系16両
のぞみ113号の幕
こだまのきっぷでのぞみに乗る。
乗車後、車掌さんにどうしたらいいか相談に行った。
本当はダメだけど、「ここに座って」と、座席を取ってくれた。
今日は仕方がないからいいよと。
こだまのきっぷでのぞみに乗って帰る事が出来た。
4’遅れ発(13:54発)
売店で買うた駅弁
秋味満載
美味しく頂きました。
16:23 新大阪着
10’遅れ着(16:33着)
いや~エライ目に遭うたよホンマに。
この後、ニュースで、千葉がとんでもない事に。
ビックリや。
鉄道ランキング
人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

































