カシマサッカースタジアム参戦の旅から帰る旅の紹介です。



5:00に宿をチェックアウトし、千葉駅に向かう。
雨は降ってないが、風がきつい。
案の定、台風10号の為、計画運休だった。
いつ運転再開するかわからないと放送があった。
千葉駅で彷徨う事になる。
ICOCAで改札を入り、ホームに行ってみる。
放送が何回も入る。
運転再開は未定と。



IMG_4597
  本来なら始発電車になるはずのE217系



IMG_4598
  中央総武緩行線の電車も動かず。

  総武快速線内で、線路に障害物があり、撤去に時間がかかってると放送があった。
  その後、東千葉駅の駅舎の屋根が飛んだと放送が入る。
  総武線の運転再開はいつになるかわからないと。
  千葉駅で5時間が経った時、15:00頃運転再開の放送が入った。
  いや、遅すぎるし。
  そんなに待てない。
  既に、乗るはずの新幹線は出た後。



IMG_4601
  京成千葉駅にも行ったが、運転されてない。



IMG_4599
  JR千葉駅では、運転再開を待つ人でごった返してる。


  京葉線が運転再開したと情報が入った。


IMG_4602
  11:00過ぎの千葉中央バスで蘇我駅に出る。
  蘇我駅東入口バス停で降りる。



IMG_4607
  ちょっと待って、東京行きの電車が入線。 



IMG_4620
  11:50 蘇我始発 普通東京行き E233系10両
  かなり遅れて発車する。
  12:26発
  東京着は不明。



IMG_4621
  東京駅京葉線ホームはごった返している。



IMG_4624
  スマートEXで予約した新幹線は出た後。
  JR東海の駅員さんにどうしたらいいか聞いたら、そのまま乗って下さいと。
  こだま633号8号車3番D席



IMG_4630
  13:50 東京始発 のぞみ113号広島行き N700A系16両



IMG_4632
  のぞみ113号の幕

  こだまのきっぷでのぞみに乗る。

  乗車後、車掌さんにどうしたらいいか相談に行った。
  本当はダメだけど、「ここに座って」と、座席を取ってくれた。
  今日は仕方がないからいいよと。

  こだまのきっぷでのぞみに乗って帰る事が出来た。
  4’遅れ発(13:54発)


IMG_4634
  売店で買うた駅弁
  秋味満載



IMG_4637
  美味しく頂きました。



IMG_4638
  16:23 新大阪着
  10’遅れ着(16:33着)


  いや~エライ目に遭うたよホンマに。

  この後、ニュースで、千葉がとんでもない事に。
  ビックリや。




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。