夏の青春18きっぷの旅~北海道の旅Part5~の紹介です。




IMG_3382
  9:17 南下徳富着
  初下車なので、訪問撮影をする。



IMG_3402
  広い大地と田園風景が溶け込んでます。
  秘境駅そのものです。



IMG_3409
  次に乗る列車が来ます。
  この先で線路は勾配を上ってきます。



IMG_3411
  列車が見えてきました。



IMG_3414
  ようやくキハ40形の姿がハッキリと見えた。



IMG_3416
  間もなく入線です。



IMG_3428
  10:10 南下徳富発 普通石狩当別行き キハ40形1両ワンマン

  浦臼駅手前の踏切で緊急停止した。
  運転士の放送で、踏切内で車が立ち往生してる。
  車は自力で脱出した模様で、4分停車後し、列車は動き出した。

  11:17 北海道医療大学着
  4分遅れ着(11:21着)

  石狩当別までは乗りません。
  一駅前の北海道医療大学駅で、札幌行きに乗り換えます。
  始発駅ですから。



IMG_3429
  11:29 北海道医療大学始発 普通札幌行き 733系3両+731系3両



IMG_3430
  前3両の733系の方向幕



IMG_3431
  他編成連結
  左:731系
  右:733系



IMG_3432
  後ろ3両の731系3両



IMG_3433
  731系の方向幕



IMG_3434
  12:15 札幌着

  今旅での北海道周遊はこれで終わりです。
  後は帰るだけです。
  空港に向かうが、座りたいので、uシートの指定券を買いに行く。



IMG_3437
  指定券
  札幌➡新千歳空港
  エアポート126号 4号車8番A席



IMG_3440
  12:50 札幌始発 快速エアポート126号 733系6両



IMG_3442
  733系の方向幕



IMG_3444
  13:27 新千歳空港着

  飛行機は16:00で、かなり時間がある。
  そう言えば、昼飯まだやった。

  ラーメン食いたいので、北海道ラーメン道場に行きます。



IMG_3452
  空港ターミナルビル内になる、北海道ラーメン道場



IMG_3447
  札幌ラーメン麺処白樺山荘に入る。



IMG_3448
  メニュー
  創業は二十年らしい。

  味噌ラーメンとご飯を注文



IMG_3449
  ゆで卵が無料との事で、頂くことにした。
  何個でもええんかな?でも一個にしといた。



IMG_3451
  注文した味噌ラーメン(ゆで卵入り)とご飯
  北海道で食う味噌ラーメンは、地元で食うのとはやっぱりちゃうな。
  美味しく頂きました。


住所:北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル3F北海道ラーメン道場内
電話:0123-45-7575
営業時間:10:00~20:30(ラストオーダー20:15)
定休日:無休






IMG_3453
  空港でチェックインして、保安検査も済み、搭乗口で待つ。
  16:00 新千歳空港発 Peach MM108便
  に乗る。
  搭乗案内は15:45なのに、時間になっても始まらない。
  おかしいなと思ってたら、放送がかかった。
  理由はよくわからんが、30分遅れるらしい。



IMG_3455
  16:00➡16:30に変わってる。
  早く帰りたいのに、お話になりまへん。



IMG_3456
  搭乗口が0番だったので、なんとか飛行機の撮影は出来たが、頭が入らない。
  16:00 新千歳空港発 Peach MM108便 関西空港行き
  30分遅れ(16:30発➡1分早発16:29発)
  18:10 関西空港着
  41分遅れ(18:51着)
  発着の遅れは、Peach公式に記載。

  預けた荷物がなかなか出てこん。



IMG_3457
  南海バスの連絡バスで、第1ターミナルに向かう。
  行きは連接車だったが、これは連接やない。



IMG_3458
  19:32 関西空港始発 関空快速大阪環状線行き(一周回って天王寺行き) 223系4両 日根野で後ろに紀州路快速4両連結
  20:43 大阪着
  JR宝塚線に乗り換えます。

  隣りは南海のラピート



IMG_3459
  20:54 大阪始発 快速篠山口行き 207系3両+4両
  21:13 川西池田着



IMG_3446
  青春18きっぷ1枚目3回目
  入鋏印:ありがとうございます 入鋏済 7.22 札幌駅 JR北海道
  下車印:新千歳空港
  
  3回目の入鋏印がズレてるがお分かりだろうか?
  実は、札幌駅の早朝改札は5:40に始まります。
  2番目に入ったが、入鋏印おしてもらった。
  そのままケースに直そうと思った。
  何気にきっぷ見たら、7.21になってる。
  改札の姉ちゃんに「今日22日やで」って言うたったら、何も言わんと上から押し直した。  
  「すみません」のお詫びの一言がなかった。
  ホンマ切れたで!いちゃもんつけたろか思ったけど、ここで時間取られるのはイヤやから、言わんかった。
  そのお陰でズレてもうたわけです。
  でもズレの位置が少なくて良かった。
  思いっきりズレてたら文句言うたろ思ってたが、見れる範囲なので言わんかった。
  でもな、最初に青春18きっぷで入ったおっちゃんのきっぷ、7.21のままやん。
  どうなったんやろな。
  気になるわ~
  今更やけど。


  
夏の青春18きっぷの旅~北海道の旅の第一弾はこれで終わります。
Part6からは第二弾になります。
第二弾の開始は、8月10日です。
紹介は数日後です。




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。