通勤乗車の紹介です。



3月8日行きの通勤乗車
今日の勤務地は肥後橋です。



20250308_070320(0)
7:03 立花発 A普通京都行き 207系4両+3両
7:14 大阪着



20250308_071546
大阪駅7・8番のりばの発車標を見ると、A新快速とA普通が7:15と同時刻発車です。
どっちが先に出るか見届ける。
A新快速のロープが下りているので、A新快速が先に出るのか?



20250308_071554
A普通も扉が閉まってホームドアが閉まった。
さぁ~どっちが先か?



20250308_071609
A普通が先に出ました。
新快速の方が加速がいいので、新大阪には新快速が先に着くだろう・・・

仕事なので先を急ぐ。
OsakaMetro四つ橋線に乗る。



20250308_072325
7:26 西梅田始発 普通住之江公園行き 23系6両



20250308_072843
7:27 肥後橋着
1分で着くんだね。



20250308_072856
肥後橋駅の発車標はまだ更新されてない。



3月8日帰りの通勤乗車

なんと15:00に仕事が終わった。
早すぎるだろ。



20250308_154525
15:48 肥後橋発 普通西梅田行き 23系6両

ホンマは、大阪駅まで歩いて行こうと思っていたが、雨がパラついてたので乗る事にした。
15:51 西梅田着
行きは1分で着いたのに、帰りは3分かかるのね。



20250308_155920
16:00 大阪発 G普通新三田行き 207系3両+4両
16:07 尼崎着

JR神戸線に乗り換える。



20250308_160744
16:08 尼崎発 A普通西明石行き 207系3両+4両
16:10 立花着



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム