山陽姫路駅からJR姫路駅までノーラッチの旅Part2の紹介です。




⇧前記事のつづき



IMG_1339

IMG_1343
直通特急の入線です。



IMG_1346
9:48 尼崎発 赤い直通特急山陽姫路行き 5000系6両山陽車



IMG_1348
直特 姫路の方向幕


この日は須磨浦公園駅に臨時停車する日だった。
日中は全部臨停だった。



IMG_1349
11:15 山陽姫路着



改札を出て、外に出る。



IMG_1350
山陽姫路駅駅舎兼山陽百貨店



IMG_1351
姫路城を見て後ろを向くと、



IMG_1352
JR姫路駅がある。



IMG_1353
山陽姫路駅とJR姫路駅の位置関係
歩けば1分もかからん所にJR姫路駅があるのに、これから電車に乗ってJR姫路駅まで改札を出ずに向かう。



IMG_1354
乗るのは、赤い直通特急です。
赤い直通特急は停車駅が少ないパターン
停車駅が多いパターンは黄色い直通特急です。

改札を入る。



IMG_1355
12:07 山陽姫路始発 赤い直通特急阪神大阪梅田行き 8000系6両阪神車



IMG_1357
直特 阪神大阪梅田に方向幕



IMG_1358
前から撮ると、ホームの有効長がギリギリの為、切れてしまう。
だから後ろを撮った。



IMG_1356 
阪神×近鉄
つながって15周年
阪神なんば線開業15周年のヘッドマーク的なのが、車両の中についている。
ヘッドマークとして付けれないんかな?



IMG_1363
13:33 尼崎着



いいところですが、今日はここまで。



山陽姫路駅からJR姫路駅までノーラッチの旅Part3につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム