北海道&東日本パスの旅Part9の紹介です。


前記事のあらすじ
浜田浦駅を訪問し、苫小牧から白石乗り換えで、昼メシにしようと思ったが、お店がなかったので昼メシ食えなかった。



IMG_3376
乗るのは岩見沢行きです。



IMG_3378

IMG_3380
乗る列車の入線です。



IMG_3382
14:00 白石発 普通江別行き 731系3両
岩見沢行きに乗るはずが、先に来た江別行きに乗ってしまった。



IMG_3383
普通 江別の方向幕



IMG_3384
14:22 江別着



IMG_3385
本来乗るはずだった岩見沢行きに乗ります。



IMG_3386

IMG_3388
岩見沢行きの入線です。



IMG_3392
14:31 江別発 普通岩見沢行き 731系3両



IMG_3393
普通 岩見沢の方向幕



IMG_3394
14:49 岩見沢着


岩見沢で昼メシ食いに、町中を歩いてみる。



IMG_3395
改札出たらなんと、乗るはずだった15:38旭川行きが運休になってる。
おいおいおいおい。
どうせ~ちゅうねん。



IMG_3396
自動改札の前に時刻表が立てかけられてるが、✖付いてるのが運休だって。
やっぱり15:38旭川行きは✖になってる。
次の普通列車は17:03っていうやないか。
改札で駅員氏に食い下がると、なんと特急券なしでライラックに乗れるっていうやないか。
これはラッキーや。
14:55と15:55のライラックに乗れる。

スマホでお店検索して行ってみたら、閉まってるやん。
セブン‐イレブンで呑み鉄の酒とつまみを買うた。



北海道&東日本パスの旅Part10につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村