2022夏の青春18きっぷの旅Part14の紹介です。


5:30に宿をチェックアウトする。
フロントは誰もいないので、鍵を置いて出て行ってもいいと、チェックインの時に言われたので、そのまま出て行く。
コンビニで朝メシ買うてから、みどりの窓口で西日本懐鉄入場券を買う。
ここまでは順調に来ていた。
ここからまさかの事態が起こります。
始発列車に乗るはずが、何と始発列車が来ない。
前日からの広島地区の大雨の影響で、運休や遅れが出ている。
取り敢えず改札を入る。



IMG_1311 (2)
青春18きっぷ3回目使用
(在)広島駅
8.17
入鋏済


1番線で始発の岩国行きを待ってたら、広島地区の大雨の影響で、始発の岩国行きが途中で運休になったと放送があった。
それはないだろ。
あんまりやで。
5:52の発車時間を過ぎて放送があった。
広島始発で運転するというではないか。
それは有難い。



IMG_1314 (2)

IMG_1317 (2)

IMG_1319 (2)
5:57 岩国行きの入線です。



IMG_1323 (2)
5:52 広島発(広島始発) R普通岩国行き 227系3両+3両
ホンマは、この列車は白市始発である。(227系4両)
4両が6両になったのはよかった。
でもすぐには発車しない。
18分遅れ発(6:10発)
でも、ノロノロ運転で進まない。
車内放送では宮島口まで減速運転するっていうやないか。
宮島口を出た後は、速度を上げて運転するも、かなり遅れが増している。



IMG_1326
R普通 岩国の方向幕



IMG_1327
6:41 岩国着
60分遅れ(7:41着)
ぴったり1時間遅れで岩国に着いた。



IMG_1328
7:17 下関行きが待っている。
こんな事ってある?
待っててくれた有難い。



IMG_1329
7:17 岩国始発 普通下関行き 115系4両
25分遅れ発(7:42発)
車内はいっぱいで座れるどころやなかった。



IMG_1331
下関の方向幕

徳山で2分遅れまで解消している。



IMG_1330
9:34 新山口着
定刻着だった。

38分停車
この間に、みどりの窓口で西日本懐鉄入場券を買う。
新山口駅のある所の撮影に行く。



2022夏の青春18きっぷの旅Part15につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道ぶらり旅 鉄道ブログ・テーマ
鉄道ぶらり旅

駅を旅する 鉄道ブログ・テーマ
駅を旅する