2022夏の青春18きっぷの旅Part1の紹介です。


今日からは、夏の青春18きっぷの旅の模様を紹介していきますので宜しくお願いします。


今旅は、西日本懐鉄入場券を買いに行く旅です。



IMG_1020
甲子園口駅まで歩いて行く。
始発列車に間に合うように出た。
が、この後、とんでもない事態を引き起こす。
みどりの窓口はまだ開いてないので、みどりの券売機で、



IMG_1021
青春18きっぷを買う。



IMG_1022
乗るのは、5:25の京都行きです。
さっきも書いたけど、とんでもない事態を引き起こそうとは知る由もない。



IMG_1023
改札を入り、入鋏印を押してもらう。


IMG_1025
上りホームに上がる。



IMG_1029
下りの初発列車が来た。



IMG_1032

IMG_1034
始発列車の入線です。



IMG_1037
5:25 甲子園口発 A普通京都行き 207系4両+3両

ホームの真ん中で撮ったので、



IMG_1040
後ろからも撮っておく。



IMG_1041
A普通 京都の方向幕

方向幕を撮ったとこまではよかった。
この後、まさかの事態が起こった。
方向幕のシャッターを押したところで、なんと列車の扉が閉まった。
え~ウソ~
やってしまった。
始発列車に乗れなかった。
あ~ん。

仕切り直して次の列車を待つ。



IMG_1042
次は5:40京都行きです。
京都って出てないけど、京都行きです。



IMG_1043
京都行きの入線です。



IMG_1046
5:40 甲子園口発 A普通京都行き 321系7両



IMG_1049
5:45 尼崎着

始発列車に乗れていたら、大阪まで出てた。



2022夏の青春18きっぷの旅Part2につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道ぶらり旅 鉄道ブログ・テーマ
鉄道ぶらり旅

駅を旅する 鉄道ブログ・テーマ
駅を旅する