フリーきっぷの旅~北海道編~Part5の紹介です。



IMG_1467















追分駅の改札を入ると、マンホール型のレリーフがある。



IMG_1468


































パネル展があるようですが、もう終わってます。



IMG_1469















D51 320号機の説明板



IMG_1470















追分駅の改札を入ると、こんな感じです。
ここにD51が保存されるんですが、入ってくるのは6月です。
今は入ってきて保存されてます。
屋外展示等もあるようですよ。



IMG_1471















追分駅の駅名標斜め撮影なのは、ガラス張りの中にあるので、正面から撮ると、自分が写ってしまうんです。
だから斜め撮影なんですよ。
これ正解でしょ。


IMG_1472















サボが展示されてます。



IMG_1473















D51noプレートです。
追分機関区のプレートもあります。



IMG_1474















D51の雄大な写真です。



IMG_1475















安平町の鉄道のはじまり



IMG_1476















室蘭本線・夕張線で活躍した蒸気機関車



フリーきっぷの旅~北海道編~Part6につづく・・・




人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、上のリンクバナーをポチっと押していただければ嬉しいです。





今日から旅に出るので、この続きは更新できないかもしれません。
今旅の模様をスマホ投稿で実況します。
実況と言ってもタイムラグがあるので、リアルタイムではありません。
よければ見ていただければ嬉しいですよ。
では、行ってきます。