HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスの旅第2弾Part4の紹介です。



IMG_8040
8:06 浦幌始発 普通帯広行き キハ40形1両ワンマン

下りの浦幌止まりがそのまま折り返す。



IMG_8042
帯広↔浦幌のサボ
キハ40 1751



IMG_8044
9:03 幕別着

北の大地の入場券を買う。



IMG_8048
次乗るのは釧路行きです。
発車標がないので、時間の表示はない。
10:44なので、時間があるので幕別の街を歩いてみる。



20220117_100818
途中、弁当屋を見つけた。

とよふじ
住所:北海道中川郡幕別町本町58
電話:0155‐54‐4646
営業時間:6:00~17:30
定休日:日曜日
テイクアウト専門店ですが、お店で食う事が出来ます。



20220117_094807
メニュー

ザンギ弁当を注文



20220117_095620
ザンギ弁当 360円
え、おにぎりやん。

ザンギ丼弁当 490円にしたらよかった?


お店で食えるか聞いてみたら、食えるとの事なので、お店で食わせてもらう。
テーブルといすがちゃんとあった。
お茶出してもらった。

お店のおやじさんとおかみさんと話しをしていて、何処から来て何処に行くのか?
って問いに、兵庫から来た、これから釧路(この先何処に行くのかはまだ内緒です)の方に行くと返答したらビックリしてた。

食ってる途中に、おにぎり別にくれた。



20220117_100532
ただで貰ったおにぎり。
しかもかやくごはん。
昼飯用に取っておくよ。
幕別駅に戻る。



IMG_8050

IMG_8053
次に乗る列車の入線です。
ただ遅れてます。
右のキハ40形ノーマル色やないよ。
右は交換待ちしてる上り列車
下り釧路行きが遅れてるから、上り列車に遅れが生じている。
ここまで定刻やったのに。



IMG_8054
10:44 幕別発 普通釧路行き キハ40形1両+1両ワンマン
5分遅れ発(10:49発)



IMG_8055
釧路のサボ
キハ40 1749



IMG_8057
後ろはノーマル色



HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスの旅第2弾Part5につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道ぶらり旅 鉄道ブログ・テーマ
鉄道ぶらり旅

駅を旅する 鉄道ブログ・テーマ
駅を旅する