関西近郊『プラス』乗り放題きっぷの旅第2弾Part1の紹介です。



IMG_7316
今回使うきっぷは、関西近郊『プラス』乗り放題きっぷです。
今旅でなにをするかって言うと、普通電車だけで姫路ー米原を移動したら、何時間かかって、何本の電車(快速・新快速・特急)に抜かれるのかを検証してみたい。



IMG_7317
立花駅から旅のスタートです。
先ずは姫路へ行きます。



IMG_7318
8:18 立花発 A普通西明石行き 321系7両



IMG_7319
A普通 西明石の方向幕



IMG_7320
7:49 神戸着




IMG_7322
新快速に乗り換えます。



IMG_7327
8:11 神戸発 A新快速姫路行き 223系8両+4両



IMG_7328
A新快速 姫路の方向幕



IMG_7329
8:49 姫路に着く。



ひめじと言えば、



IMG_7330
えきそばですね。
まねきのいえきそばを頂く。
朝メシ食ってへんからね。



IMG_7331
普通電車で移動です。
旅のスタートです。



IMG_7333
9:02 姫路始発 A普通 野洲行き 223系8両



IMG_7335
A普通 京都方面野洲の方向幕



となりのホームに遅れている



IMG_7336
かにカニはまかぜが居ました。



IMG_7340
223系の扉上にこんなモニターがあった。



IMG_7342
先ずは、加古川で新快速に抜かれます。


関西近郊『プラス』乗り放題きっぷの旅第2弾Part2につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村

鉄道ぶらり旅 鉄道ブログ・テーマ
鉄道ぶらり旅

駅を旅する 鉄道ブログ・テーマ
駅を旅する