ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~Part15の紹介です。


美深から特急サロベツに乗り、



IMG_9378
16:19 和寒着
士別で車両点検の為、3分遅れ着(16:22着)
乗ってきたサロベツを見送ります。
ここで普通列車に乗り換えます。



IMG_9382

IMG_9383

IMG_9384

IMG_9385

IMG_9388
次に乗る列車の入線です。



IMG_9393
17:35 和寒発 普通名寄行き キハ40形1両+キハ54形1両ワンマン
時間の関係で後ろの車両は撮れず。



IMG_9394
車内は誰も乗ってません。



IMG_9395
2両目に行こうと思ったが、運賃箱が邪魔して行けない。
行ったらアカンのか?
ではなくて、行ってもいいんです。
でも行かなかった。
すぐ降りるので。



IMG_9398
17:40 東六線着
この駅も、来年のダイヤ改正で廃止になるかもしれない駅の一つです。
訪問撮影をする。
11分しかないので、急いで撮影。



IMG_9418

IMG_9420

IMG_9422

IMG_9423

IMG_9429
次に乗る列車の入線です。



IMG_9433
17:51 東六線発 普通旭川行き キハ40形1両ワンマン



IMG_9434
勿論、これも誰も乗ってません。




IMG_9435
18:55 旭川着

この日の撮影はこれで終わります。
コンビニで晩飯買うてから宿に戻る。

宿は連泊なので、前日と同じ宿です。



IMG_9436
コンビニで買う飯は、いつも弁当とカップ麺ばっかりや。

翌日の予定を立てて、大浴場で疲れを癒し、日付が変わった頃に休む事にする。

ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~の紹介はこれで終わります。
4日間しか使えないパスで、最終日を迎えた。
翌日はまた別のフリーきっぷを使いますよ。




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓