ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~Part10の紹介です。


滝川駅前から北海道中央バスに乗って、新十津川役場に来ました。



IMG_9138
町中の至る所に、ありがとう札沼線の幟があります。
ラストランは元々令和2年5月6日だったので、記述はそのままですね。
ここは、新十津川役場の横にあるガソリンスタンドです。



IMG_9139
新十津川駅に来ました。
駅舎に入る事は出来るのか?
その前に駅周辺を見てみます。



IMG_9169
駅前にあるしんとつかわ駅市
シャッター閉まってます。
なんか貼ってますね。



IMG_9170
しんとつかわ駅市営業終了のお知らせ
えっ、終了なの?



IMG_9141
駅舎にかかる駅名板
さ~駅舎に入ってみましょう。



IMG_9144
扉が開いたので入ってみる。



IMG_9145
こちらは観光案内所ですが、閉まってます。



IMG_9148
わたしの「ありがとう札沼線」申込書投函箱がある。
何かメッセージ書いて入れていいって事?



IMG_9149

IMG_9150
新十津川駅観光案内所閉鎖中になってます。
コロナ明けに営業再開されるようですね。
廃駅になっても駅舎は観光案内所として残るようですね。



IMG_9146
ホームにも出れそうですね。



IMG_9162
ここにあった運賃表は剥がされてます。



IMG_9163
ありがとう札沼線の新聞が売られてます。
1部100円だけど、どこに売ってるのか?
発売場所が書いてるので、この内のどこかで買う事にする。



IMG_9153
ホームに上げれるようです。




IMG_9156
ホームに上がる事が出来た。



IMG_9157
札沼線の車止め。



IMG_9158
桜が綺麗に咲いてます。
札沼線の76.5㎞ポスト



IMG_9152
ホーム側の駅舎にかかる、
歓迎ようこそ新十津川への看板



IMG_9154
新十津川駅の駅名標
令和2年5月4日時点では駅名標があります。



IMG_9155
駅名標の横にある名所案内



IMG_9160
駅便(駅の便所)はあるが、閉まってた。



IMG_9159
駅を出てカーブのところまで桜がぎっしり咲いてます。



IMG_9161
ホームから見た駅舎



IMG_9171
桜と新十津川駅
桜が入るように撮るのに苦労した。
エライ下がらんと両方入らん。
駅舎がカツカツになってる。



ANAきた北海道フリーパスの旅~宗谷本線の旅~Part11につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、LINEいいねと拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓