JR西日本きのくに線・JR東海紀勢本線新宮駅訪問Part2の紹介です。


IMG_8452
地下道を通って2・3番線ホームに行きます。
ここにいるのは八咫烏です。
地下道に降りると、



IMG_8450
なんかぶら下がってる。


IMG_8451

IMG_8526

IMG_8449
さんま丸干って書いてるけど、エラいリアルやな。



IMG_8448
地下道の壁面には、新宮高校美術部の作品が展示されている。



IMG_8447
こっち側も展示されてます。



IMG_8446
地下道は結構長い。


IMG_8445
2・3番線ホームへ上がる階段の横に、熊野神のおつかい八咫烏の説明が書かれてます。



IMG_8444
2・3番線ホームから階段を見る。



IMG_8420
新宮駅2番線の駅名標



IMG_8424
新宮駅2番線の駅名標



IMG_8421
新宮駅3番線の駅名標



IMG_8425
新宮駅3番線の駅名標



IMG_8422
縦型の駅名標


IMG_8423
のりかえ案内板



IMG_8426
新宮駅の2・3番線ホーム


IMG_8428
後ろ側にもホームがあり、2番線がちょっと長い。



IMG_8433
2・3番線ホームの上家



IMG_8427
2・3番線ホームから見た新宮鉄道部



IMG_8434
2・3番線ホームの木のベンチ



IMG_8436
2・3番線ホームのベンチ



IMG_8437
2・3番線ホームの鉄柱に八咫烏のイラストが描かれている。



IMG_8438
こっちも八咫烏なんだろうけど、ひよこに見える。


IMG_8443
ここにも描かれている。
地下道への階段から先には行けないようになっている。
向こう側がわからない。
1番線ホームから見てみると、



IMG_8478
地下道への階段の壁面にも八咫烏が描かれている。


IMG_8453
更には、駅名標があり、なにやらモニュメントもあります。


IMG_8454
祈安全のミドリ十字がある。



IMG_8429
駅構内は広く、留置線が多数ある。



IMG_8431
こっちには、洗車機があります。



JR西日本きのくに線・JR東海紀勢本線新宮駅訪問Part3につづく・・・




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。

ブログが面白いと思って頂けましたら、拍手と読者登録して頂けると大変嬉しいです。
コメントも頂けると今後の励みになります。
しょうもない場合は、✖ボタンを押して頂いて結構です。


読者登録↓