JR東海東海道本線御厨駅訪問Part2の紹介です。



IMG_7643
  御厨駅改札前の南北地涌通路



IMG_7644
  Welecome to IWATA
  ジュビロ磐田のユニ?



IMG_7645
  階段の手前にベンチがあるが、上の写真のユニのキャラクターのベンチ



IMG_7646
  ベンチの向かいに西口への階段とエレベーター
  下に降りると、



IMG_7647
  西口駅舎



IMG_7648

IMG_7653
  西口には何もなく、道路があるだけで、車の行き来がある。
  将来的に、パークアンドライドの利用を想定しているそうである。



IMG_7649

IMG_7651
  エレベーターの裏に、御厨駅寄付金寄贈者の企業と個人名が書かれた名板がある。



IMG_7655
  南口駅舎



IMG_7656
  南口駅舎前にあるモニュメント



IMG_7658
  南口駅舎にある駅便(駅の便所)



IMG_7659
  南口駅舎にある磐田市周辺案内図



IMG_7660
  北口駅舎
  こっちが表口のような感じですね。



IMG_7661
  北口にも駅便(駅の便所)があります。



IMG_7662 (2)
  北口広場にある、ヤマハ発動機Revsサークルのモニュメントが設置されている。
  北口広場は、ヤマハ発動機が施設命名権を取得している。


令和2年3月14日  開業

ヤマハスタジアムで開催されるジュビロ磐田のホームゲームでの混雑緩和を想定して、ホーム幅は5mと広く取られている。
 
東海道本線高輪ゲートウェイ駅も同日に開業している。


普通電車のみ停車
ホームの有効長はかなり長い。
6両編成の電車が停車しても、かなりホームにゆとりがある。
ジュビロ磐田のホームゲーム開催日には、8両編成とか出てくるかもね。




鉄道ランキング


人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、画像をポチっと押していただければ嬉しいです。