フリーきっぷの旅~北海道編~Part32の紹介です。



  新十津川駅を楽しんだが、始発で最終列車は出た後です。
  元々その列車は見送る事にしていた。
  バスに乗る事にしている。
  バスの時間は12:46です。
  それでも2時間以上ある。
  駅舎内でゆっくりして行く。



IMG_2588
  駅舎内に新聞の切り抜きが掲示されていた。
  「十津川警部」西村さんに委嘱と書かれている。
  読んでみると、十津川警部で有名な西村京太郎先生だった。
  西村先生のファンクラブに入っている自分としては、いい記事に出会えてよかった。



IMG_2626
  カレンダーになにやら書き込みがされています。
  観光案内所の係の人に聞いたら、新十津川駅に降り立った人数との事です。
  このままじゃ見難いので、写真をクリックして拡大して見てね。
  3月1日以降、一番少ないのは4月16日の5人です。
  一番多いのは4月30日の112人です。
  この日n5月1日は78人でした。(自分を入れて)
  それにしても、4月16日の5人は意外でした。

  学園都市線の終端を見に行きます。



IMG_2628
  グルっと回り込んで来ました。
  学園都市線の終端です。



IMG_2629
  反対側から見た学園都市線の車止め。

  バス停に行く前に、ファミリーマートで昼飯を食います。
  イートインスペースがあるので、バスの時間までゆっくりする。




IMG_2630
  新十津川役場停留所



IMG_2634
  
12:46 新十津川役場発 北海道中央バス浦臼駅行き



IMG_2635
  13:13 浦臼駅着
  運賃は490円でした。
  バスで滝川に出ると思ったでしょ。
  学園都市線の旅なのに、滝川に行ってどうすんねん!



IMG_2636
  13:21 浦臼始発 普通石狩当別行き キハ40形1両+1両ワンマン



IMG_2394
  なんと寝過ごしてしまった。
  やってしまった~
  目が覚めて外見たら、中小屋を発車する所だった。
  スマホで本中小屋駅から中小屋駅を歩いたら何分かかるか調べたら45分と出た。
  歩いてなんとか行けるなと判断して、本中小屋で降りる決断をした。
 
  14:07 本中小屋着
  本中小屋は既に訪問済みです。
  すぐに中小屋駅に向かって、国道275号線を只管歩いた。
  ナビで時間を気にしながら歩くので、途中でペースが落ちる。
  途中、走らんと間に合わんかも知れんので、所々走る走る。
  



IMG_2639
  14:50(
発車5分前)に中小屋駅に着いた。
  急いで訪問撮影をする。
  でも、中小屋駅には下車していないので、乗下車にはカウントしない。
  個人的なルールで、乗下車しないと訪問した事にならない事にしている。
  中小屋駅は改めて降りる事にする。



IMG_2664
  次に乗る列車が来ました。



IMG_2666
  間もなく入線です。



IMG_2670
  14:55 中小屋発 普通浦臼行き キハ40形1両+1両ワンマン
  同じ車両が行ったり来たりです。



IMG_2671
  運転席横にスタフが掛けられています。



フリーきっぷの旅~北海道編~Part33につづく・・・





人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、上のリンクバナーをポチっと押していただければ嬉しいです。