フリーきっぷの旅~北海道編~Part18の紹介です。


9:15に東鹿越駅を発車した滝川行きは、9:54に富良野駅に着いた。
昨日は、東鹿越駅から乗った列車のさつえいを忘れて、富良野駅で撮影した所まで書きました。
10:07に富良野駅は発車し、



IMG_1954
11:12 滝川着



IMG_1960
11:33 滝川発 特急カムイ20号札幌行き 789系5両



IMG_1961

12:00 岩見沢着
乗ってきたカムイを見送ります。
室蘭本線に乗り換えますが、時間があるので駅舎ににあるセブンイレブンで昼飯を買う。



IMG_1965
室蘭本線の列車の入線です。
右へ切り込んで来ます。



IMG_1967
間もなく1番線に入線です。



IMG_1968
12:52 岩見沢始発 普通苫小牧行き キハ40形1両ワンマン
列車は2両編成ですが、



IMG_1970
後ろの車両へは行けません。



IMG_1971
この車両はご乗車できません
だってさ。
回送車です。



IMG_1972
13:14 栗山着
初めて下車したので、訪問撮影をする。
栗山駅は見ごたえのある駅で、撮影に時間かかった。
訪問撮影前に、



IMG_1983
窓口で、栗山駅のわがまちご当地入場券を買う。
ここに降りた目的を忘れる所でした。


栗山駅の駅舎は、Culture Plaza Eki内に、



IMG_2026
北海道日本ハムファイターズの栗山監督の張りぼてがあった。
やっぱり撮るよな。
栗山駅と栗山監督を引っ掛けてるんだろうな。



IMG_2027
くりどんの顔出しパネルがあった。
くりどんって、栗山町のゆるキャラだろうか?

次の列車まで1時間14分もある。
訪問撮影が終わっても、エライ時間が余る。
駅部分の駅舎内で寛いでからホームに出る。



フリーきっぷの旅~北海道編~Part19につづく・・・




人気ブログランキングに参加しています。ブログが気に入って頂けましたら、上のリンクバナーをポチっと押していただければ嬉しいです