JR西日本大阪駅18:22発B新快速敦賀行きを追うPart1の紹介です。
大阪駅18:22発B新快速敦賀行きは、大阪駅が始発で運転される。
新快速と言えば、12両編成(4両+8両上り・8両+4両下り)ですが、大阪始発の新快速は上り下り共に8両で運転される。
18:22の敦賀行きは、8両1編成ではなく、4両+4両の4両2編成で運転される。
この新快速、京都まで新快速で、京都から快速に種別が化ける。
で、近江今津駅で後ろ4両切り離して、前4両で敦賀に向かう。
この新快速を近江今津まで追う。
大阪駅連絡橋口改札
只今、17:48である。
昼間、OsakaMetro中央線でさようなら20系ヘッドマーク車を撮って、この時間まで大阪駅構内をブラついて時間潰した。
改札を入る。
大阪駅9・10番線ホームへ下りる。
乗るのは、18:22発新快速敦賀行きです。
乗車位置が△3~10になってるので、8両だという事が分かる。
B新快速敦賀行きの入線です。
新快速と言えば、A新快速が殆どですが、湖西線経由の列車に限り、湖西線のBとなる。
逆に敦賀始発の場合は、A新快速の表示になる。
湖西線経由ですが、終点が姫路か播州赤穂なのでAとなる。
18:22 大阪始発 B新快速敦賀行き 223系4両+4両
B新快速 京都方面湖西線経由敦賀の方向幕
4両+4両の連結
どっちも223系
後ろ4両は近江今津行きとなる。
B新快速 京都方面近江今津に方向幕
後から来た、A新快速草津行きが先に発車する。
いいところですが、今日はここまで。
JR西日本大阪駅18:22発B新快速敦賀行きを追うPart2につづきますよ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
鉄道ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村
大阪駅18:22発B新快速敦賀行きは、大阪駅が始発で運転される。
新快速と言えば、12両編成(4両+8両上り・8両+4両下り)ですが、大阪始発の新快速は上り下り共に8両で運転される。
18:22の敦賀行きは、8両1編成ではなく、4両+4両の4両2編成で運転される。
この新快速、京都まで新快速で、京都から快速に種別が化ける。
で、近江今津駅で後ろ4両切り離して、前4両で敦賀に向かう。
この新快速を近江今津まで追う。
大阪駅連絡橋口改札
只今、17:48である。
昼間、OsakaMetro中央線でさようなら20系ヘッドマーク車を撮って、この時間まで大阪駅構内をブラついて時間潰した。
改札を入る。
大阪駅9・10番線ホームへ下りる。
乗るのは、18:22発新快速敦賀行きです。
乗車位置が△3~10になってるので、8両だという事が分かる。
B新快速敦賀行きの入線です。
新快速と言えば、A新快速が殆どですが、湖西線経由の列車に限り、湖西線のBとなる。
逆に敦賀始発の場合は、A新快速の表示になる。
湖西線経由ですが、終点が姫路か播州赤穂なのでAとなる。
18:22 大阪始発 B新快速敦賀行き 223系4両+4両
B新快速 京都方面湖西線経由敦賀の方向幕
4両+4両の連結
どっちも223系
後ろ4両は近江今津行きとなる。
B新快速 京都方面近江今津に方向幕
後から来た、A新快速草津行きが先に発車する。
いいところですが、今日はここまで。
JR西日本大阪駅18:22発B新快速敦賀行きを追うPart2につづきますよ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
鉄道ランキング
にほんブログ村
にほんブログ村