レッドボーイのたびてつブログ

北海道の鉄道が大好きな50半ばのおっさんの鉄道メインのたびてつブログです。 基本、鉄道ひとり旅です。 宜しくお願いします。

Yahoo!ブログからFC2ブログを経由して、ライブドアブログに来ました。
鉄道をメインにしたたびてつブログです。

一日一件の記事を更新するのを目標にしてます。
旅に出てる時は、スマホでの投稿となります。


Yahoo!ブログ

鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ
https://redboy1969.blog.fc2.com/



鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目
https://redboy19691024.blog.fc2.com/


ライブドアブログでは、鉄ヲタだってええじゃないか!レッドボーイブログ 2代目からの続きから更新していきます。

Instagram
https://www.instagram.com/redboydragon1969/


自己紹介
ウェブネーム:レッドボーイ(浦和レッズサポーター)
好きな鉄道地域:北海道
何鉄?:乗り・撮り・きっぷ(入場券)・駅訪問・廃駅(廃線)探訪
愛機:Canon EOS80D/SAMSUNG S23 Ultra(SC-52D)
写真のみで、ビデオカメラで動画は撮らない(過去には撮っていたが、今は撮っていない)。スマホでInstagramに投稿する時のみ撮影あり。

ブログ上に、自分(本ブログの管理人)は登場しない。写真には写り込まないし、写った写真は載せない。
今後、登場する可能性は無い事は無い。どっかであるかも?

西なびグリーンパスでガチャの旅Part16の紹介です。


前記事のあらすじ
新山口駅から山口線で山口駅に着いたのであった。
ここまでガチャの目を順調にクリアしている。


山口に着いて、駅名標と駅舎を撮り、入場券を買うて、次の行き先を決めるガチャを回す。



Screenshot_20230119_221809
大津が出た。
大津へ向かうが、もう列車がないので、新山口に出て泊まる事にする。



IMG_3923
乗るのは新山口行きです。



IMG_3924
山口駅と言えばこの駅名標ですよね。
因みに、新山口にもあるんだけど、小郡の駅名標なんですよね。
見てないので、今でもあるのかどうかはわからない。



IMG_3925
22:19 山口始発 普通新山口行き キハ47系2両ワンマン
乗って来たのがそのまま折り返す。



IMG_3926
新山口の方向幕



IMG_3927
ワンマンの方向幕



IMG_3928
22:41 新山口着

コンビニで晩メシ買うてから、予約した宿に向かう。



20230119_230100
じゃらんで予約したロイヤルイン新山口駅前


チェックインする。
全国旅行支援で予約したので、5700円が20%引きで4560円になり、200ポイント使ったので4360円で泊れた。



20230119_230934
511号室



20230119_231139
ツインの部屋である。
禁煙の部屋がなかったので、喫煙の部屋で予約した。
そんない広くはないが、過ごすには十分である。



20230119_231156
ベッドどっち使うか迷うな~



20230119_231230
風呂と便所



IMG_3929
コンビニで買うたカップ麺とおにぎりで晩メシにする。



IMG_3930 (2)
全国旅行支援で貰ったクーポン2000円分
紙のクーポンやけど、アプリにも取り入れる事が出来るけど、紙のまま使う事にする。
使うのは明日だけどね。


晩メシ食った後は、明日に備えて、風呂に入って寝る事にする。



西なびグリーンパスでガチャの旅Part17につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

通勤乗車の紹介です。



20230210_201041
20:12 阪急武庫之荘(南)始発 15番阪神尼崎行き



VideoCapture_20230210-204630
20:41 JR立花(上)発 30番武庫川行き

雨降ってて遅れて来た。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村






    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

西なびグリーンパスでガチャの旅Part15の紹介です。


前記事のあらすじ
博多駅からこだまに乗って新山口に着いたのであった。


山陽新幹線で新山口に着いて、連絡改札を通って在来線側へ。



IMG_3910
在来線の改札に自動改札機が準備されている。
ICOCAが4月1日から使える様になる。



IMG_3911
使えるのは、山陽本線新南陽駅~下関駅間と山口線湯田温泉駅と山口駅。
愛の風とやま鉄道越中宮崎駅~山陽本線下関駅まで使える様になる。
山口線は湯田温泉駅と山口駅の2駅だけ。



IMG_3913
乗るのは山口行きです。



IMG_3914
山口線のホーム



IMG_3918 (2)
21:48 新山口始発 普通山口行き キハ47系2両



IMG_3915
山口の方向幕



IMG_3916
ワンマンの方向幕



IMG_3919
22:12 山口着



IMG_3920
山口駅の駅舎を撮る。



IMG_3922
みどりの券売機で入場券買おうと思ったら、19:30で終わっていた。
ので、近距離券売機で買う。



IMG_3921 (2)
山口駅の入場券



西なびグリーンパスでガチャの旅Part16につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

通勤乗車の紹介です。



20230209_201007
20:12 阪急武庫之荘(南)始発 15番阪神尼崎行き



20230209_204028
20:41 JR立花(上)発 30番武庫川行き



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

西なびグリーンパスでガチャの旅Part14の紹介です。


前記事のあらすじ
新大阪駅から山陽新幹線さくらで博多に着いた。
次の行き先を決めるガチャを回したら、山口が出たのだった。



IMG_3895
乗るのは、こだま872号です。



IMG_3897 (2)

IMG_3898
こだまの入線です。
500系ですよ。
久しぶりに乗るな~



IMG_3900
20:36 博多始発 こだま872号岡山行き 500系8両



IMG_3908
こだま 岡山の方向幕



20230119_204244
発車してからすぐに呑み鉄タイムで一杯やる。

先頭の8号車に乗ったけど、博多・小倉で結構席は埋まったが、



IMG_3904
新下関でみんな降りた。
自分一人だけです。(8号車は)
自分の荷物だけが残された。
500系の8号車と言えば、



IMG_3906
運転席ですよ。
誰も居ないので、ちょっと遊んでみた。



IMG_3903

IMG_3905
席に座る。



IMG_3907
マックス300㎞/h

そうこうしてたら、



IMG_3909
21:21 新山口着
山口線に乗り換えです。




西なびグリーンパスでガチャの旅Part15につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新大阪駅牛カルビ焼肉重の紹介です。



IMG_3888 (2)
新大阪駅新幹線21番線22番線ホームの駅弁屋で買うた
牛カルビ焼肉重
とキリン一番搾り



IMG_3889 (2)
牛カルビ焼肉重
焼肉がぎっしりです。
早速頂きます。

タレも美味くて最高の牛カルビです。
美味かった~

これで1080円は安いネ。(一番搾りは別)


牛カルビ焼肉重
製造者:(株)ジェイアール東海パッセンジャーズ
住所:大阪府摂津市南別府町8‐20
電話:0120‐919‐212




ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

西なびグリーンパスでガチャの旅Part13の紹介です。


前記事のあらすじ
奈良駅からO大和路快速とおおさか東線を乗り継いで新大阪に着いた。
みどりの窓口でさくらのグリーン券を発券したのだった。



IMG_3880
乗るのはさくら567号です。



IMG_3881
新幹線21番線ホーム



IMG_3882
17:18 新大阪始発 さくら567号鹿児島中央行き N700系8両
500系のこだまが入線して来たので、500系の停車を待って並びで撮った。



IMG_3884
さくら 鹿児島中央
 567   指定席
の方向幕



IMG_3885
SAKURA Kagoshima-Chuo
 567   Reserved
の方向幕



IMG_3886
グリーン車10番D席
自分の席です。
先頭の席に拘ってます。
前のヤツにリクライニングされるのがイヤやから。

新大阪駅新幹線ホームで買うた駅弁で晩メシにする。(駅弁は別ページで紹介)



IMG_3891
19:55 博多着



IMG_3892
駅舎を撮る。


IMG_3893
博多駅の入場券を買う。
西日本の旅なので、西日本の券売機で買うた。
九州の券売機ではない。

では、次の行き先を決めるガチャを回すとしますか。



Screenshot_20230119_200125
山口が出た。

なんとか今日中に山口に行けそう。
富山だったら行けなかった。



西なびグリーンパスでガチャの旅Part14につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

西なびグリーンパスでガチャの旅Part12の紹介です。


前記事のあらすじ
金沢から乗ったサンダーバードを今日で下車し、奈良線に乗り換えて奈良に着き、次の行き先を決めるガチャを回したら博多が出たのでした。



IMG_3863
乗るのは大和路快速です。



IMG_3866
16:00 奈良始発 O大和路快速大阪環状線行き 221系8両

発車標と列車を撮ってたら、今にも扉が閉まりそうだった。



IMG_3864
O大和路快速 大阪環状線の方向幕



IMG_3867
16:27 久宝寺着
おおさか東線に乗り換えです。



IMG_3868
乗るのは新大阪行きです。



IMG_3869
おおさか東線の入線です。



IMG_3872
16:31 久宝寺始発 F普通新大阪行き 221系6両



IMG_3875
F普通 新大阪の方向幕



IMG_3876
17:04 新大阪着

山陽新幹線に乗り換えます。
みどりの窓口でグリーン券を発券する。



IMG_3878 (2)
       新幹線指定券(グリーン)
新 大 阪 ➡ 博 多
さくら567号 6号車10番D席



IMG_3879 (3)
指定席交付記録(西なびG)
4回目使用



西なびグリーンパスでガチャの旅Part13につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

通勤乗車の紹介です。



20230206_201053
20:12 阪急武庫之荘(南)始発 15番阪神尼崎行き



VideoCapture_20230206-204151
20:41 JR立花(上)発 30番武庫川行き



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

西なびグリーンパスでガチャの旅Part11の紹介です。


前記事のあらすじ
新大阪駅からサンダーバードのグリーン車に乗って金沢に着いた。
回したガチャが出たのは奈良だった。



IMG_3850 (2)
乗るのはサンダーバード22号です。



IMG_3852
12:14 金沢始発 特急サンダーバード22号大阪行き 683系3両+9両
時間の関係上グリーン券の発券出来ず。
自由席に乗ります。



IMG_3851
サンダーバード 大阪の方向幕



IMG_3854
14:37 京都着
奈良線に乗り換えです。



IMG_3855
乗るのはみやこ路快速です。



IMG_3856
京都駅8番線ホーム



IMG_3857
15:03 京都始発 みやこ路快速奈良行き 221系6両



IMG_3858
Dみやこ路快速 奈良の方向幕



IMG_3859
15:48 奈良着



IMG_3861
奈良駅の駅舎を撮る。



IMG_3862
奈良駅と言えば、旧駅舎を忘れてはならない。



IMG_3860
奈良駅の入場券を買う。


次の行き先を決めるガチャを回す。



Screenshot_20230119_155539
博多

近距離が出ない。
エライ遠いとこに行く事になった。



西なびグリーンパスでガチャの旅Part12につづきますよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。


鉄道ランキング



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バス・路線バスの旅へ
にほんブログ村




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ